幸せな瞬間.com

2010年1月25日月曜日

街の電気屋さんってすごい!! 洗濯機編

我が家の洗濯機、もう18年経ってました。

前々から狙っていた洗濯乾燥機ドラム式を購入しました。
近所の家電量販チェーン店で。

前のモデルと言うことで16万くらいだったかな。
入るか心配だったのでドアの幅から蛇口の位置
寸法を測りに一旦家まで帰りました。

売り場のお姉さんが大丈夫と言ってくれたので
思い切って購入。
わくわくしながら持ってきてくれるのを待つ日々。

ついに来ました。イケメンお兄さん二人。
入り口の幅や置く場所を入念に採寸。
大丈夫、ちゃんと測ってあるんだから。

排水溝の位置にかかって置けませんよ。

えっ!?

ガーン!!

だって売り場のお姉さん、置けるって言ってましたよ。

売り場の人、よくわかってないと思いますよ。

そ、そんなぁ!!

取り合えず持って帰っていただきました。

排水溝の位置をずらそうかなんて、大それたことも
考えましたが、そこは思いとどまり購入を断念。
返品しました。

前に来てもらったことのある街の電気屋さんに
ちゃんと見てもらってそこに入る洗濯機を買え!

はい。

ドラム式入らんよ。家には。
大丈夫や、何とでもなるよ。

えっ!?

だって排水溝にかかっちゃうし。
かさあげすればいいよ。
蛇口にあたるし。
ちょっと向き変えればいいだけや。

えーーっ!!

結局最新式のドラム式買っちゃいました。
予算かなりオーバーです。

蛇口の向きをちょこっと変えただけでした。
排水溝の位置も全然OK。

あれはいったい何だったの?

量販店の配達の人は持ってきてそこに置くだけなんですよね。
わずかでも問題があるとアウト。

その点街の電気屋さんは何でもしてくれる。
融通が利くっていうやつです。

教訓
価格だけに左右されてはいけない。

街の電気屋さん、あなどれませんな。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. そーなんですよねー。やっぱり頼りになるのは街の電気屋さん!

    うちも親戚に電気屋がいたもんで、量販店より電気屋で買いなさい、と小さい頃から言われ、それを貫いていたんですけど、東京に引っ越してきたときに一式揃えた電気屋さんがいつの間にかつぶれてしまっていたりして複雑なものを感じます。

    洗濯機18年、トースター11年、ワンちゃんは12歳、petownさんのお宅は”気”が良いのでしょうか、皆長生きですね~ステキ(^^)

    返信削除
  2. やっぱりそうですよね。
    子供の頃からの近所の電気屋さんで
    嫁入り道具もそこで揃えました。
    今は2代目といっしょにやっています。
    若い人の方が何でも良く知っているし
    今ではおとっちゃんよりあんちゃんの方が頼りになります。
    量販店が増えて町の電気屋さんがなくなっていくのは
    ほんとに寂しいですね。

    その分こっちも年をとってしまって
    あちこち、がたがたですわ(><)

    返信削除