幸せな瞬間.com

2010年1月28日木曜日

POLAのトライアルエステに行ってきました

お正月の催しでお肌無料診断のブースがあったのでやってもらいました。


腕と手のマッサージをしてもらって
極楽気分のあと
頬とか目尻にシールみたいなのを貼ってはがして
それでお肌の状態を見るのだそうです。


すぐその場でわかるのかと思ったら
分析センターに送ってあとからわかるとのことでした。
しかもその結果はPOLAのお店まで行かないと受け取れないのだそうです。


えっ!!
これってもしかして無料をえさに高いもの買わせる感じ?


トライアルエステが初回限定半額なのでいらした時にどうですか。


半額で3,150円


エステなんて20年近く前のブライダルエステ以来です。
1回こっきりなら日ごろのごほうびにいいかなと思い


お願いします
でもその後またお願いするかはわかりませんよ


と一言、予防線を張らしていただきました。


ええ、もちろん。


とお墨付きをいただき、2週間後に予約をしました。


スポーツジムの1階のテナントにありました。
そんなに大きなお店ではなかったのですが
真っ白で清潔感あるつくりです。


ミントティーを出してもらい早速お肌の結果を聞きました。


保水能力は高いのでうるおいやすいです


そうでしょ、そうでしょ、毎日ローションパックしてますから
ドラッグストアの945円の化粧水で


皮脂が少ないのでツヤがありません


えっ?皮脂って少ない方がいいんじゃないの?
やっぱり500円の洗顔フォームと
630円の美容液じゃだめなのかな


とにかくそこはさておきトライアルエステへ


腕と手、それから足をマッサージしてもらい
またまた極楽気分です。
鎖骨のあたりもしてもらいお姫様にでもなったようです。
それから顔のマッサージをして毛穴の吸引
最後にパックをして1時間弱のコースでした。


こんな贅沢なことしてもらっていいのかしらという感じでした。
ここまでしておいてまた数百円のスキンケアに戻るのかと
ちょっと寂しくなりました。


やっぱり安いものじゃだめなんでしょうか


そんなことありませんが、安いと思ってたくさん使えばすぐなくなりますよね。
安いものを何本も使うのも、
いいものを1本使うのもあまり金額的に変わりませんよね。


うーん、たしかに一理ある
化粧水バシャバシャ使ってすぐなくなるし


とそこで出てきたのが写真のスキンケアです。
アグレーラというので洗顔、化粧水、乳液で13125円
ひとつ3000円から5000円でそこまで高いというわけでもないですよね。


あまり安いものも悲しいし、高いものはとても無理という
主婦層を狙ったうまい価格設定かもしれません。


わたしはピッタリはまっちゃいました。


右にあるのは日焼け止めのサザンコール3675円です。
普段お化粧をしないぶんUVには気をつけているので。
左にあるのはサービスでもらったボディーソープです。

合計16800円エステがプラス3150円

19950円の出費でした。

夜、同世代さんに軽い雰囲気で報告したら

いいんじゃない


ほっ、良かった


2000円のエステコースもあるので
次回の予約をどうですか


いやいや、分不相応ですから


とお断りしてきましたが、たまにはごほうびにいいかな
なんてちょっと思ってます。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿