幸せな瞬間.com

2010年2月25日木曜日

ブログ開設1ヶ月です

一人で家にいると
ちょっとしたこと、いろいろ考えるじゃないですか

スーパーで価格がレジで違っていたのを指摘したとか

再放送でやっているドラマが面白いとか

分別ゴミの出し方が違って出されていたとか

その他もろもろ

同世代さんが帰ってきた時に話すんですけど

結局最後は

ごめんね、つまらん話やったね

そんなことないよ

って言ってくれますが
やっぱり彼にとってはどうでもいいことかも

そんなふつふつを叫びたくて
ブログを始めて1ヶ月たちました

始めてみると記事を書く以外にもいろいろなことが
気になってきちゃうんですよね

アクセス解析とかリンクとか

ブランド好きがたたってか
でかけりゃいいだろうと

Google の Blogger で始めたのが間違いの元

難しくてよくわかんないんです

クリボウさんのこちらのサイト

クリボウのblogger入門

を参考にさせていただいているのですが
専門的な記述が多くて・・・

なんとか噛み砕いてやってます

あとKumaCrow さんのサイト

「初心者の人にも分かりやすく!」がモットーに のブログ作成の体験レポート

ブログが作りたい!+FC2ブログの作り方+

も大変参考にさせていただいているのですが
悲しいかな、FC2ブログなので・・・

このサイトを先に知っていたら絶対FC2にするんだったのに

Bloggerからのお引越しツールもないので
残念ですがなんとかここでがんばります

共白髪さんのサイトも参考にさせていただきました

1ヶ月2万円生活

みなさん人気ブロガーなんですよね

試行錯誤の繰り返しですが
スキルアップとストレス解消を目指して

おんぼらぁっと いんぎらぁっと

これ北陸の金沢弁でゆっくりという意味なのですが

続けられたらなと思っています

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんばんは!共白髪です。

    ブログ開設1ヶ月おめでとうございます!
    (*゚ー゚)_∠※☆PAN!

    ブログはストレス解消になりますから、
    段々と楽しみが増えてくると思います。
    毎日更新するのは大変ですから、
    ご自分のペースで続けていって下さいね♪

    返信削除
  2. こんばんは 共白髪さん
    初コメントありがとうございます。
    大大大感激です。
    日本ブログ村の家計管理ランキングの1位の方だったんですね。
    失礼しました。
    楽しみながら続けて行きたいと思っています。
    またぜひ参考にさせて下さい。
    ありがとうございました。

    返信削除