幸せな瞬間.com

2010年2月1日月曜日

渋谷クアトロに行ったことがあります

うちの同世代さん
学生時代シューシィフルーツのファンだったんですって。
そう、ジェニーはごきげんななめ のあの人たちです。
ボーカルのイリアさんのファンで
当時、コンサートにも行ったそうです。

恥ずかしい過去として封印していました。
前からちょこちょこっとは聞いていたのですが
一年ほどまえからボーカルのイリアさんとドラムの高木さんが
活動を再開したのをきっかけに
大々的に家庭内カミングアウトしました。

昔の動画を iPod に入れたり
アマゾンでオンデマンドCD-Rを購入したり
ミクシーのコミュニティに参加したり

ミクシーのコミュニティで
高円寺のグリーンアップルというライブ喫茶で
イリアさん、高木さん、ギターさん、ベースさんが
ジューシィハーフとしてたまにライブをしているのを知り

行ってみたいな

と常々言っていましたが
平日ということもあり
なかなかチャンスがありませんでした。

2009年10月26日に渋谷クアトロで
ヒカシューのライブがあり
ジューシィハーフも出演することを知り
思い切って二人で出かけることにしました。
同世代さん、有給休暇までとって。

まずはチケットをeプラスで取りました。
送料込みで2枚8,600円
次に楽天トラベルで飛行機往復とホテル1泊を手配
二人で合わせて55,800円です。

お客さんは全部で200人くらいだったかな
前から2列目くらいにいられたのですが
オールスタンディングだったので結構疲れました。

イリアさん、ものすごくかっこ良かったです。
ヒカシューは初めて見たのですが
迫力がすごくて圧倒されました。

客席に近田春男さんと内田裕也さんがいらしていて
大いに盛り上がりました。
でも内田さん、最後の方は
お疲れのようでしゃがみこんでいらっしゃいましたが。

ライブが終わったあと、イリアさんが近くにいらしたので
握手していただき大喜びです。
同世代さん、もじもじしているから私がお願いしました。

もうー、ファンなんでしょ

翌日は同世代さんが行ったことがないと言うので
原宿竹下通りと青山表参道を散策して帰りました。

今から考えるとよく行ったなという感じです。

そういえば3年前のRHCPの大阪ドーム
私一人、サンダーバードに乗って行って来ました。

最高にかっこ良かったです。

なんか同じことしてる

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿