幸せな瞬間.com

2010年2月2日火曜日

リージョンフリーのコンパクトDVDプレーヤーです

昔々、テレビで見ていた原子力潜水艦シービュー号
クレイン艦長が大好きだったんです。

輸入版で発売されているんです。
もちろん英語ですが

字幕は英語とスペイン語です。

リージョン1ですので
日本のプレーヤーでは見られません。

そこでリージョンフリー設定済み7インチポータブルプレーヤー
ネットで購入しました。
特価で7,800円
送料は別で525円でした。

それに合わせてアマゾンでDVDも購入しました。

アマゾンのレビューに英語の字幕があるので大丈夫です
日本語じゃなくても気になりません

と書いてありました。

かれこれ10年
中学、高校、大学と英語の授業を受けたのはいったい何だったのでしょう。

何となくはわかります。
でも何となくです。

わからない単語が多すぎてお手上げです。

パソコンに取り込み一時停止しながら辞書で確認

5分みるのに30分はかかります。

しかも文法的によくわからないとこもあります。

最初の1話で挫折しそうです。

かなり前に購入したのですが
今見るのお休みしています。

哀しい・・・

プレーヤーはそこそこ満足しています。

スイッチはパコパコした感じ
画像はきれい
音はチープ

でも7,800円ですから

もちろん国内向けのDVDも見られます。

あー 英語力が欲しい

石川遼くんのスピードラーニング
やってみたい気もしますが
高いんでしょうね。

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿