幸せな瞬間.com

2010年2月10日水曜日

ファーミネーター使ってます


うちのアイドル君 約12歳
1998年の6月に小動物管理センターからもらってきました。
その当時まだ耳の折れた子犬だったのでそんなもんだと思います。

最初は室内で飼うなんて全く考えていませんでした。
家の中に犬がいるなんて・・・
それに彼もそういうタイプじゃないと思います。

ただの雑種ですから

来た当初からよく咆えるアイドル君で
近所(約1軒だけ)から苦情が絶えず

車庫から勝手口の風除室に移り
そのうち玄関の中へ
そしてとうとう12年目にしてリビングへと入ってきたのです。
もちろんケージの中です。

年をとってだいぶ落ち着いてきたので入れたのですが
さかりの時は早朝から咆えたりケージを飛び越えます。

うちの中にいるとやはり気になるのは抜け毛

そこでネットで調べると良さそうなので
ファーミネーターSを購入しました。

2,570円 送料315円
ポイントが705円分あったのでそれを使って
2,180円でした。

しっかりした持ち手に
金属の短いくしがついているという感じです。

使ってみると最初は毛にひっかかる感じが気になって
痛いんじゃないかと怖かったです。

しかし優しく軽い感じで使うと良いようです。

くしの部分にも毛はつきますが
それよりもふわふわの抜け毛が浮いてきて
それを手でかき集めると言う感じでしょうか。

ピンブラシだと抜け毛が舞い上がってしまいますが
ファーミネーターは舞い上がることがないので
毛が飛び散りません。

やってもやっても取れるので、きりがありません。

あまりやりすぎると肌をいためるようですが
優しくやれば大丈夫だと思います。

アイドル君も気持ちよさげにすり寄ってきます。

週に1度くらいがいいようですが
これから本格的な喚毛期になるので
もっと多用しそうです。
ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

ファーミネーター ブルーツール

0 件のコメント:

コメントを投稿