幸せな瞬間.com

2010年2月13日土曜日

アイドル犬 警察にお世話になったことがあります

愛犬アイドル君がまだ車庫で外飼いしてた頃です。

出先から帰って来たら鎖がちぎれていて
アイドル君がいません。

逃げた!!

あわてて近くを探しましたがどこにもいません。

そのうち帰ってくるかなと思っていましたが
その気配なしです。

とりあえず近くの交番に届けました。
迷い犬って遺失物なんですね。

車であちこち探したり
ラジオ番組にも連絡して呼びかけてもらったりしましたが
見つかりませんでした。

いなくなってから4日たった週明けの月曜日

警察署から電話が

お宅の犬らしいのを保護しています

急いで行きました。

受付に行って案内されたのは
自転車置き場

やっぱり遺失物なんですね

いました

こっちを見て必死に咆えています。

犬ってはっきり言って顔を見ただけじゃ
うちのかどうかあんまりわからないと思うんです。

しかし私を見た時の彼の必死な様子を見たら

うちの犬だ

確信しました。

通りかかった婦警さんに

よく咆える犬やね

と言われました。

やっぱりここでも咆えてたのね。

保護されたのが週末だったので
事務の人がおやすみだったのでしょうか。

うちに連絡が来たのが土日を挟んで3日目の月曜日

その間ずっと自転車置き場で咆えてたらしいです。

かわいそうになりました。

即しっかりした鎖を購入しました。

警察はいざと言う時、頼りになりますね。

今リビングにいる彼を見ると

無事に帰ってきて良かったね

つくづく思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿