幸せな瞬間.com

2010年2月15日月曜日

とうとう無線ルーターが・・・

NTTのフレッツ光導入に合わせて
無線LANルーター NEC Aterm WR7600Hを
購入したのが6,7年前だと思います。

あの頃は同世代さんが購入、設置、設定を
すべてやってくれました。

しかし今では、ネットの不具合で困るのは
私と次世代君

ネットの調子が悪くても、
同世代さん、たいして関心無し
こっちにまかせっきりです。

一日に数回、接続が切れるんですよね。
親機を再起動すれば直ります。

NTTにも電話で聞いてみたのですが
異常はなし

ルーターに原因があるらしいです。

NECのサポセンに電話してみたのですが
日曜日は混んでいるのでしょう。

全然つながりません。

メールで聞いてみることにしました。

登録をしなくてはいけないのですが
型番の最後に/Bが足りなくてだめだったりとか
とにかく面倒なんです。

イライラ

それでもどうにかメールを送ることができ
今は回答待ちです。

PC 3台 Wii PS3 PSP 2個 iPod touch 2個 つないでいます。

ネットにつながらないと困ります

でも古い機械なんでどうでしょうか?

もしだめそうなら
11aと11bgが同時に使えるのが欲しいな

アクトビラやってみたいんですよね

ってまだつなげるつもり?

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿