幸せな瞬間.com

2010年2月20日土曜日

イオン楽譜の紙袋にがっかり

ジャスコで買い物した時にもらった紙袋

片側一面に楽譜が書いてありました

3才の頃から苦節10年、無駄に通ったピアノ教室

なんとか弾けそうです

どんな曲なのかな

CMの曲かな

ワクワク

早速弾いてみました

何これ

聞いたこともないし
盛り上がりに欠ける地味な曲

とりあえずネットで検索

同じこと考える方たくさんいらっしゃるんですね

イオンに問い合わせた方もいました

バッハのゴルトベルク変奏曲という曲だそうです

音符の並び方がデザイン的に良いということで選ばれたとのこと

しかもデザイン的に良いように変更もされているので
弾いても同じにはならないそうです

ふーん

バッハさんが作ったんだから素晴らしい曲なのでしょう

デザイン的にいいんだ・・・

ふーん

クラシック音痴の私にはよくわかりませんが
せめて聞き覚えのある曲にして欲しかったです

どんなんやろとワクワク感いっぱいだったので
ちょっとがっかりでした

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿