幸せな瞬間.com

2010年2月23日火曜日

ルータ不調の原因判明

長年愛用していた無線ルータ

最近急に調子が悪くなったんです

経緯はこちらに

とうとう無線ルーターが・・・

古い機種だったのでそのせいかなと思い
新しいのをネットで注文しました

予約受付という事で来るのにまだ1ヶ月くらいあります

ルータが2台になったらちょっとやってみたいことがあるので

ムフフフ

それまでにいろいろ調べておこうと思い検索

「ルータが重くなり再起動します 」という質問を発見

うちの症状に似ている

「P2Pファイルやってませんか」という回答

P2Pファイルってなに?

検索

ファイル共有ソフト Winny BitTorrent などなど

きゃあぁ 

そういえば次世代君が最近 BitTorrent がどうのこうのって言っていました

ゲームをおとしていたらしいのですが

よくよくみるとタスクトレイになんか常駐している

そのせいだったのです

早速アンインストールしてもらいました

以前議員の蓮舫さんがツイッターで息子さんの改造コードの話をして
騒がれてたことがありましたよね

うちもやってましたけど

あれをするとゲームがつまらなくなるって言ってました

とにかく、ほんと若いもんは何をしでかすか

ネットの世界は違法と合法が混在しているので
注意しないと

Winny 利用者に警告 なんて記事も今日ありましたよね

おそろし おそろし

でもそのおかげで高速ルータを注文しちゃったので
まあ今回はよしとしますか

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿