幸せな瞬間.com

2010年2月27日土曜日

テンプレートを変えて気がつきました

テンプレート配布サイトからダウンロードして変えてみたんです

デスクトップにダウンロード、解凍して

レイアウト HTMLの編集 

テンプレートのアップロードで参照で指定して

アップロード

ウィジェットを追加しますかって

何でもしてして

うまくいきました

このとき思ったんです

貼り付けたトラッキングコードとか解析用タグってどうなるんだろう

そして気がつきました

アクセス解析をしようとGoogle Analyticsを導入したのですが
ある日突然、セッションが0になっちゃんたんです

おかしいな

同世代さん、毎日チェックしているって言っていたのに

Google Analyticsはおかしい

そして他のアクセス解析にしようと思い、いろいろ試しました

FC2アナリシス 忍者アクセス解析は
bloggerには貼り付けられませんでした

Research Artisanはうまくいき
しかも自分のアクセスを除外するのもとても簡単でした

よしよし

そこでテンプレートの交換に挑戦

あっ!! そういえばGoogle Analyticsが調子悪くなった頃に・・・

そうです テンプレートを変えていたのでした

あの頃はわけもわからずにいろいろさわっていたので
自分で何をしたのかよく覚えていなくて

テンプレートを変えた後に
トラッキングコードを貼り直していなかったのです

あまりの無知さ加減が悲しい

今回はちゃんと貼り直しました

まったくの初心者

こんなんばっかりですわ

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿