幸せな瞬間.com

2010年2月28日日曜日

ラベルの使い方やっとわかりました

bloggerでブログを始めた時

この投稿のラベルという入力フォームがあったのですが
今ひとつ何に使うかよくわかりませんでした

検索のキーワードみたいなもんかなと
勝手に思っていたので
適当に入力したり、しなかったりでした

そのうち他の方のブログを見ていると
カテゴリーというのがあって
きれいに記事が分類されている

いいな
こんな風にしたいなと思って

よくよく考えると

投稿のリストの左側にラベルのリストがある

もしかして?

レイアウトのガジェットを追加をクリックして
基本の下のほうにスクロールしてみると

ありました ラベル

これを追加すればいいんですね

わかりやすいようにタイトルを
ラベルからカテゴリーに変えてと

これで投稿が整理できました

今さらですよね

このガジェットを追加

ガジェットという言葉が初めてだったので
何か専門的な匂いがして
こわくてなかなかクリックできませんでした

そのため最初は投稿しかできませんでしたが
最近やっと少しずつレイアウトをさわれるようになりました

なにしろ超初心者なものですから

まだまだですわ

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿