幸せな瞬間.com

2010年2月8日月曜日

ソニーのロケーションフリーです

ソニーのロケーションフリーベースステーション LF-PK1です。

昨年、オークションで9,750円で落札しました。

その頃で旧々モデルでした。

もう少し安く買えたのかもしれませんが
オークションで競り合うのが得意ではないので
競争相手がいなかったこれにしました。

vRecの時も同じですが
お布団の中でテレビが見たかったのです。

我が家は山の陰にあるのでワンセグ放送がまったく見ることができません。
すべての原因はそこにあるのですが。

テレビアンテナを繋いで無線を飛ばし
PSPでテレビを見ることが出来ます。

アナログ放送ですが。

PSPとの接続もとても簡単で
すぐにテレビを見ることができました。

PSPのチャンネル操作もそんなに面倒ではありません。
△ボタンを押してチャンネルを画面に出して変えるだけです。

RCA端子が一つあるのでDVDプレーヤーやレコーダーも
接続してPSPで見られます。

私には必要ないと思いますが
パソコンの設定をするとネットを通じて
遠くからも見られるようです。

アナログ放送が終了したら
地デジのチューナーを購入して接続しなければ見られなくなるでしょう。

お布団に入ってまで見たい番組なんてほとんどありませんし
どうしても見たいものはHDDレコーダーに録画予約しています。

買った当初はもの珍しくて使いましたが
最近は使っていません。

なんかこんなのばっかり

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿