幸せな瞬間.com

2010年2月14日日曜日

計るだけダイエットに最適なiアプリ

2年くらい前にカロリー計算とウォーキングで
8キロほどやせたことがあります。

しばらくはキープしていたのですが、
1年ほど前から少しずつ増え始め
ついには5キロ戻してしまいました。

カロリー計算をしていた時は
食材をはかりできちんと計って
食べた物のカロリーを細かくノートに書いていました。

体重と体脂肪率も毎日メモしていました。

今では摂取カロリーも増え、
ウォーキングは犬の散歩をしているからいいかなと
さぼってばかりです。

一応食べたものと体重、体脂肪率は毎日メモしていますが・・・

これってもしかして計るだけダイエット?

しかし効果は全くありません。

やはりグラフで表さないとだめなのかな?

でも紙に書くのって面倒

貼る場所もないし

そこでいつも愛用している iPod touch

いいアプリがないかなと探してみました。

ありました

かたち開発の WeightMan

もちろん無料アプリです。

身長、誕生日、目標体重を設定して
その日の体重、体脂肪率を入力するだけで
体重、BMI、体脂肪率を
グラフにしてくれます。

骨格筋率もありますが、わからないので使っていません。

Wiiフィットでもグラフで見られますが
いちいち起動するのが面倒です。
iPod touch ならすぐに入力出来るので楽です。

準備は万全

しかしこのグラフ、いったい
いつになったら下降するのでしょうか。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Apple iPod touch 第2世代 32GB MC008J/A 最新モデル

0 件のコメント:

コメントを投稿