幸せな瞬間.com

2010年3月31日水曜日

テレビ追記

昨日、液晶テレビ買った時のお話

リサイクル料金を払うのに
廃棄するテレビの大きさを聞かれました

とりあえず20型で申請したのですが
16型と17型をさかいに1000円くらい違うので
帰ってから旧世代さんに確認しました

保証書を見てもらたっら(あるのがまたすごい)
購入年月日が昭和60年でした

かれこれ25年

最近、NHKが入りにくくなったと言っていたのですが

そりゃそうでしょう

物持ち、良すぎます

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年3月30日火曜日

地デジ化

同世代さんの実家に買って来ました

シャープアクオス37型液晶テレビフルHD

ジャスコのお客様感謝ディ (相変わらす朝一で行ってきました)
クレジット払いで75,810円

5年間補償とリサイクル料金で7,675円
合わせて83,485円でした

もちろん料金は立替で、あとでいただきます

そんな甲斐性ないんで

しかし液晶テレビ安くなりましたよね

うちはおととしの秋に地デジ化してしまったので
エコポイントもなしで
ソニーブラビア40型で160,000円くらいしました

まあ、その間に紅白2回見ましたし
しょうがないか

今回、エコポイント20,000点つくんですよね

使い方、よくわからんしあげるわ

言われているので
やはりワオンポイントにしようと思っています

20,000円分か・・・

半分くらい返さないとだめですかね

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年3月29日月曜日

足の手術

今日さとの旧世代さん(♀)
足の手術をします

入院して2週間
1度バイパスの手術もしたのですが
やっぱりやらなくてはいけないみたいです

糖尿病が元の動脈硬化で足の動脈が詰まってしまいました

土日だったので足が痛くなってから3日立って
病院へ行ったのがいけなかったようです

壊死してしまった筋肉は元にはもどらず
そこから悪い毒素が出て体中に回ってしまうのを
避けるために取り除かなくてはいけないんだそうです
どれくらい残せるかはやってみないとわからないそうですが
できるだけ残してくれるとのこと

大変だけど
生きていれば楽しいことありますよね

もし回りに糖尿病の人がいて
足が急に痛くなったりつめたくなったりしたら
すぐに病院に聞いてみた方がいいです

詰まって8時間を超えたら
筋肉が壊死してしまうんだそうです

勉強不足だったな

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年3月28日日曜日

長島☆自演乙☆雄一郎

格闘技、全然詳しくないけど
好きなんで、よくテレビで見ます

前にK1で初めて見たときに

なんじゃこりゃ!?

コスプレファイター
長島☆自演乙☆雄一郎

アニメのキャラクター(しかも女の子)の
コスプレをして入場してくるんです

その時は外国人選手にあっという間にKOされちゃって
やっぱりなって思っていました

あそこのリングに数秒間
立ってるだけでもすごいんですが・・・

でも面白いんで注目してたんです

そしたら昨日、やってくれました

トーナメントで優勝しちゃいました

色物かと思ったら強いじゃん

ますます応援したくなりました

その後のフライ級タイトル戦も見ました

内藤大助に勝った亀田興毅が
内藤大助に負けたポンサクレック・ウォンジョンカムに負けて
この三角関係はどうなるんでしょう

第一、正規チャンピオンと暫定チャンピオンってなに?

ややこしすぎ

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年3月27日土曜日

毛玉を・・・

リビング、なんか匂うんです

アイドル君
いつもはポップコーンみたいな匂いをさせているんですけど
今日はちょっと違う

そういえば今朝、毛玉を吐いていました

最近、散歩の途中によく草を食べているし
お腹に毛玉がたまっているのでしょう

ブラッシングもしているのですが
何といっても喚毛期

あんな風に体中なめてたら
毛もたまりますよね

毛玉はティッシュできれいに拭いたのですが
やはり何となく匂いが残っているみたいです

今の時期だけだとは思うんですけど・・・

やっぱり出て行ってもらおうか

無理ですよね


ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年3月26日金曜日

ついにゲット!!



ついにゲットしました
ヤマザキ春のパン祭りの白いオーバルディッシュ3枚

苦節2ヶ月
いつもは買わない菓子パンもがんばって買ったかいがありました

1枚あっても仕方ないので家族分3枚がんばりました

でも最近、加齢によるものか
手元不如意でよく物を落とすので
予備にあと1.2枚欲しいところですが
まあ、がんばって1枚かな

早速、お昼に使いました
日清焼きそば塩
(新商品で興味あったもんで)

結構おいしかったですよって
おい!!

同世代さんが
また物が増えたんだね、ですって

はい、そうです
ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


2010年3月25日木曜日

はまったと思ったら・・・

ぴったりはまったと思ったんですよね
新しいオーブントースター

グラタン皿3枚並べて
いい感じで焼いて
おいしく頂いて

ほっちゃりした夕食後
じっくり説明書に目を通していると

使用場所(消防法 基準適合)
側面、後面はらくらくクリア
上面は10㎝以上

えっ!?

どうみても10㎝はなさそうですが
とりあえず計測

5cmしかない

どうりでグラタンを焼いてるときの同世代さん
トースターの回り
じろじろ見てると思った

説明書を読んだわけではないのですが
野生の勘で感じていたのでしょう
こういうことには細かいんです

そうやろ、そんなような気しとってん

今はここが私の場所よと言わんばかりに
電子レンジの横、キッチンカウンターの一番上の天板に
鎮座ましましております

追い出されたのは炊飯ジャーとフードプロセッサー

炊飯ジャーはふたが開かなくなってしまう

一度にたくさん炊いて冷凍にし、毎日使うわけじゃないので
使う時だけ食卓の上にでも出すしかないですね

しばらく使ってみて使い勝手が悪ければ
また何か考えなくては

やれやれ

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年3月24日水曜日

ぴったりはまった! トースター

最近トーストに焼きムラができるなと思っていたんです
何気なく庫内をのぞいたら上のヒーターの色が変

同世代さんも
これ、もう壊れとるぞいや

発火でもしたらこわいので
不燃物ゴミ収集日の今日、金属ゴミとして捨ててきました

99年製だったので、11年です
長い間、ありがとう

無いと困るのですぐに家電量販店で買ってきました

1500円くらいからあったのですが
せっかく買うんだったらと

サンヨーオーブントースター
6980円

1度にトースト3枚が焼ける
横幅324ミリのビッグ庫内

グラタン皿も3枚のせられます

3人家族なのでちょうどいいかなと思って

大きすぎて、前あった場所に置けるか心配だったのですが
(洗濯機の時のあの苦い過去が・・・ )
 街の電気屋さんってすごい!! 洗濯機編
ぴったりはまりました

もし置けなかったら小さいのと取り替えてと頼んでおいたのですが
よかった、ほっ

今日は早速、グラタンを焼いてみようと思っています

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年3月23日火曜日

ティーポット


お友達とファミレスでランチするたびに
ドリンクバーにある小さなティーポット
いいなと思っていたんですよね

ジャスコで980円で買ってきました



コーヒーのペーパーフィルターを買いにいったのですが
売り切れで、すぐにまた入るとのこと

そのすぐ横にありました

高いのか、安いのか、よくわかりませんが
HARIOだし、レンジにも使えるのでこんなもんでしょう

法事でいただいた緑茶があるので
今、早速飲んでいます
雰囲気がいいとおいしく感じる

火曜市で混むので朝一番に行って来ました

誰やらさんお気に入りのアヲハタいちごジャムの在庫がなくなってしまったのです

ジャムがきれるとその人もキレます

朝、食パンに嬉しそうにいちごジャムをてんこ盛りにしている姿を
次世代君と二人、あきれ顔で見ています

あっ、誰かばれましたか?

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年3月22日月曜日

喚毛期本番突入

いつもならもう少し遅いと思うんですが・・・

12年の歳月をかけ、やっとたどり着いたリビングが暖かいせいか
アイドル君、1ヶ月ほど前から毛がはらはら落ちるようになり
ついに本格的に喚毛期が始まりました。

スグレモノツール、ファーミネーターでやってはいるものの
ファーミネーター使ってます
とっても追いつきません

ふるふるっとするたびにはらはら

散歩のために玄関に向かう時にはらはら

アイドル君の通った後にはあちこちに毛が・・・

掃除機片手についていきます

このままでやっていけるんやろうか

玄関に戻ってもらうか

絶対納得せんよ

リビングの片隅のケージなかで大股広げて寝ている姿を見るにつけ
このまま喚毛期が早く終わってくれと
願うばかりです。

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年3月21日日曜日

健康が一番!!

さとの旧世代(♀)が入院してるんで
最近、PCの前にゆっくり座っている時間がなかなかなくて
欲求不満です。

30年来の糖尿病で心臓も腎臓もあっちこっちガタがきていて
人造人間のように手術の跡だらけです。

今回は7年前にした足の動脈のバイパスが詰まっちゃったとか

つい10日ほど前に退院したばかりなのにまた長くなりそうです。

あんたも気ぃつけまっしや

言われていたのですが
別のところで足元をすくわれました。

さとの旧世代(♂)前立腺がんなんですよね
これってホルモンの関係ですよね。

Newガーンも女性ホルモンの関係だから
(ホルモン受容体があるタイプなもんで)

そっちかよ

って感じです。

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年3月20日土曜日

ベース転向?

最近、次世代君の部屋からブンブン、ベースの音が聞こえてきます。

昔、同世代さんがベースをやっていたので
(お気に入りはジャコパスとジョン・ポール・ジョーンズだとか)
あるんです、ジャズベース

来年度、新入部員が入ってきた時に
ベースを弾いていて、後からギターも弾いて

先輩、ギターもうまいんだ

って言われたいんですって

かっこいいやろ、だって

またオークションで
ぼろっちい白のプレシジョンベース狙ってます。

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年3月18日木曜日

レンタルCD

ブロ友さんのお薦めのバンド
MONGOL800のCDをGEOでレンタルしてきました。

百々というアルバムです。
MESSAGEを借りたかったのですが
なかったのでこれにしました。

早速聞いてみます。

以前、ロックオデッセイというコンサートで
初めてレッド・ホット・チリペッパーズを見て
これはいいかもと思い
とりあえずアルバムでも借りて聞いてみようと
レンタルショップへ

通勤途中のTUTAYAです

そこでCDを借りるのは初めてでした。

何枚かあったうちのこれにしようと
ライヴ・イン・ハイドパーク (ライブ好きなもので)
レジに持って行きました。

これお願いします

3570円です

???

ガーン!

私が手に取ったのはレンタルではなくセールCDだったのです。

そこは大人なわたし
きっちりお支払いして購入してまいりました。

かなりへこんで帰宅しましたが
帰って聞いてみて

またまたガーン!

あまりのかっこよさに大感激

すっかりファンになり
他のアルバムもDVDも全部買いあさり
北陸くんだりから大阪まで出て行き
来日コンサートも見ました。

ホント、あの時はいい買い物をしました。

そうそう、MONGOL800をiPod touchに入れなくては

レンタルとセール、勘違いにはくれぐれも気をつけましょう。

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年3月17日水曜日

ちょっとうれしいザ・フーの小ネタ

マイギターヒーロー、ピートのいるバンド
The Whoの曲や名前
時々チラッと聞いてうれしくなる時があります

私もお気に入りのバンド
バンプ・オブ・チキンのメンバーが
舞台に登場してくる時に流れる曲
The Whoのクイック・ワンという曲なんですよね

The Whoの2枚目のアルバムに入っている
ロックオペラ調の曲のイントロです

初めてテレビでライブを見たとき、あれっと思いました

彼らなかなかいいセンスをしているじゃないか

海外ドラマのドクターハウス
シーズン1を見たんですが
その中のシーンで
ハウス医師がThe Whoの5枚目のアルバムフーズ・ネクストの中の曲
ババ・オライリーを聞きながら
シンセサイザーを弾く真似をしていました

あのアルバム最高傑作だと思います
ババ・オライリー
ビハインド・ブルー・アイズ
無法の世界
どれもめちゃくちゃかっこいいです

急に流れてきてすごくうれしかったです

あともう一つ

忌野 清志郎さんが亡くなった時に
甲本 ヒロトさんがお別れの挨拶で
ピート・タウンゼントのピックを
清志郎さんからもらった話をしていました

業界の人には有名なんですね

ビートルズのように一般の人には有名ではないけど
こんな風にたまに曲や名前を聞くと
ファンとしてはとてもうれしいです

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年3月16日火曜日

リサイクル

次世代君の着られなくなった服
あまり傷んでないものは
たまに近くのリサイクルショップに持って行きます。

だいたい1枚10円から20円
よくて50円くらいだと思います。

彼が中学の時部活で買ったバドミントンのユニフォーム
ヨネックスの上下で1万円以上しました。

結局試合に一度も出ないまま
2年でやめちゃってほとんど袖を通していません。

次世代君にスポーツは無縁です(今は特に)

トレーナーとかTシャツといっしょに持っていったら
それらは買い取ってくれましたが
ユニフォームは特殊なものだからということで
買い取ってくれませんでした。

どうしますか、これ

持って帰ります

結構高かったので置いてくる気にはなれませんでした。

帰ってからオークションに出てないかなと
ヤフオクを見てみると
似たようなのが500円くらいで入札されていました。

だめもとで出品したら
なんと1200円で落札されました。

手間を惜しんでいてはいけませんね。

オークションではレゴも結構いい値段がついて
合わせて13000円くらいにはなったと思います。
(元手はその何倍もかかっていますがね)

ポイントはアクセサリーとか人物とかにきちんと仕分けすることかな

デジモンのカードは入札されませんでした。

実家の物置の山のようなベイブレード
また、はやっているみたいですけど
とても値がつくとは思えません。

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年3月14日日曜日

ギターのイメージ

私と次世代君のギターのイメージにはかなり違いがあります。

ギブソンSGといえばマイギターヒーロー、ピート・タウンゼント
サイケなペイントのエリック・クラプトン
ダブルネックのジミー・ペイジ

しかし次世代君は
ハルヒの長門らしいんです

レスポールといえばピート・タウンゼント
ジミー・ペイジ

しかし次世代君は
けいおん、ゆいのギー太

ムスタングといえばカート・コバーン

しかし彼は
けいおん、あずにゃん

変われば変わるものです。

次世代君のギター遍歴は
ムスタング(ジャパン、中学の時に同世代さんにすすめられて)
サンバーストレスポールモデル(後輩に売ったようです)
白のSGモデル
今はヤフオクで落札した赤のヤマハRGXがお気に入りです。

このギター、きた時は
ボロボロでしたが部活の先生にチューンナップしてもらって
いいギターになりました。
ジャキジャキしたいい音がします。

ニコニコ動画でこのギターを使っているすごい上手い人がいて
あこがれたようです。

しゅっちゅう同世代さんのストラト(ジャパン)を弾いて

あー、やっぱりストラト欲しいな

おい、大した腕でもないのに
ギター、多すぎやろ

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年3月13日土曜日

消えた1ドル

次世代君が昨日、数学の時間に面白い話を聞いてきました。

3人の旅人が宿に泊まることになりました
一部屋30ドルだったのでひとりずつ10ドル出し合って払いました
ところが、宿の主人が一部屋25ドルだったことに気がつき
返してくるようにボーイに5ドル渡しました
ボーイは5ドルだと3人で割れ切れないと考え
ちゃっかり2ドルくすねて旅人に1ドルずつ返しました
さてここで問題です
旅人は10ドル払って1ドル返してもらったので
ひとり9ドル払ったことになり3人で27ドル
ボーイが2ドルくすねたので合わせて29ドル
残りの1ドルはどこへ行ったのでしょう

こんな感じです

さすが進学校とは程遠い私立の高校
面白い授業してくれてるみたいです

エーッ!
なんでぇ!?

我が家ではああでもない、こうでもないと
紛糾しましたが

まあ、なんとなくわかったようなわからないような・・・

私にはとても
上手く説明できそうにないので
気になるようでしたら
消えた1ドルで検索してみてください。

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年3月12日金曜日

専業主婦になったわけ

3年半前まではずっと働いてました。

最初はフルタイムでしたが
出産、育児と年を重ねるごとに
勤務時間の短いところへ

最後はパートで近所の大学の生協のおばさんでした。

時給は安かったですが若い人に囲まれて
それなりに楽しかったです。

初めて受けたすこやか検診のマンモグラフィーで
再検査になりNEWガーン発覚です。

それまで触診の検診を毎年受けていたので
まさかって感じです。

すぐ退職

半年間の化学療法(平たく言えば抗がん剤)
手術、放射線治療を経て
現在ホルモン治療中です。

なんていってもとっても元気

同世代さんは仕事のストレスでヘロヘロ
次世代君は毎晩の夜更かしでボーッ

うちの中で一番元気なんじゃないかな

幸いなことに家のローンもやっとかっと終わり
子供も一人なので同世代さんの働きで
なんとかやってます。

昔こんな会話がありました。

ローンがすんだら仕事やめようかな

エーッ、なんでわし一人だけ働かんなんがや

今では

ストレスのかかるようなことはせんと
うちにおってくれ

今月術後3年の検査です

マンモグラフィー
すっごく痛いけど
すっごく大事ですよ

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年3月11日木曜日

カラオケでBumpを唄うと叱られます

週末、一杯飲んでいい気持ちでやるカラオケJOYSOUND Wii 
↓その良さはここで熱く語っています
Wii のカラオケは安くて楽しい

たまにBUMP OF CHICKENの曲を唄いたくなるんです。

次世代君が中学の時に友達から借りてきた"jupiter"
これいいから聞いてみんか

ふーん、なんかせわしない曲やね

始めはあまり関心がなかったんですが
当時はまってたウォーキングのときにと
iPodに入れて聞いてみたらこれがいいんですよ。

あの頃の先行きの見えない次世代君を
(今も見えないことにはかわりありませんが)
応援してくれているような歌詞でした。

ウォーキングしながらつい涙ぐんだものです。

レンタルで他のアルバムも全部借りてきて聞きました。

orbital period(これは買いました)は
ちょっとパワーが落ちてきた感じですが
ユグドラシルまでの4枚のアルバムは素晴らしいと思います。

私のお気に入りは"続くだらない唄"でこれを聞くと
必ず泣いちゃいます。

カラオケで唄いたいな

なんて思ってもBumpの唄はとにかく難しいんです。

それでも

どうせ家なんだし

Cメロをうろ覚えで唄ったりすると、次世代君 に

オリジナルの唄、ちゃんと聞こうよ

って冷たく言われます。

いいじゃん、気持ちよく唄ってんだから

ほんと、人の気をそぐ嫌な奴です。

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
カラオケJOYSOUND Wii DX

2010年3月10日水曜日

温泉タオルってスグレモノ

どうでもいい話なんですが
温泉でもらうタオルっていい仕事しませんか?

県内にはプロが選ぶ温泉30年連続1位なんてホテルもあって
近県を含めれば無数の温泉地があります。

私はなかなか行けませんが
同世代さん
職場の忘年会で毎年必ずどこかに泊まってきます。

その時持って帰ってくるのが
温泉でもらうタオルです。

薄くて濡れた体を拭くにはあまり向きませんが
石鹸をつけて体を洗うのに最適だと思います。

市販されているタオルじゃ厚すぎて
全然泡立たないんで使いにくくて

どこのホテルのもだいたい同じくらいの厚さなんですが

きっとあの厚さは
ボディーソープの減りとか
泡立ちの良さとかを
研究しつくされたものだと思うんです。

なんて大袈裟ですかね。

お風呂に入ってタオルに石鹸をつける度に
感動しています。

絞りすぎるせいか1年持たずに
破けてきちゃうんですよね。

同世代さんには毎年2,3枚は持って帰ってきて欲しいものです。


ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年3月9日火曜日

足のおしゃぶりがやめられないんです

うちの愛犬アイドル君
前足を舐めるのが大好きなんです。

日長一日、家の中でごろごろしていて暇なんでしょう。

寝てるか、食べてるか、穴掘ってるか

あの穴掘り、なんか意味があるんでしょうか。

メタボ対策?

テレビを見ているときにはうるさくてとても迷惑なんですが

あと、足を舐めてるかです。

変色しちゃって
毛も抜けて赤くなっています。

あまりひどいので獣医さんに見せました。

かなり、がんばって舐めてますね。
舐めないのが一番の薬なんで
舐められないようにするのに
エリザベスハットと言うのもあるんですけど
これくらい高齢(12歳)になると
そのストレスでポックリいっちゃったりするんですよね。

いやいや、それは困ります。

そこで飲み薬をもらって様子を見ることにしました。

10日分で3600円

最初の10日はあまり変化はなかったのですが

次の10日分3600円

赤くただれたようになっていた所が乾いて白くなってきました。

次の10日分3600円 さすがにキツイ・・・

半分くらい毛が生えてきました

うーん、つ・ぎ・の・

10日分はお薬が減って260円 あっそう、ホッ

とうとうお薬をもらいにいくのが面倒になってきて

260円のお薬なら、まぁ いいっか

今はほったらかしです。

なんか、またひどくなってきたみたい

散歩で知らない人に

ありゃあ、怪我しとるじ とか

その足、どうしたん? と

よく言われます。

その度に

自分で舐めすぎるんです、お医者さんにも見せたんですよ

言い訳が大変です。

やれやれ、決して虐待なんかじゃありませんから

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年3月8日月曜日

画像にリンクが貼れたぁ!!

日本ブログ村のランキングに参加しているのですが
人気ブログランキングと言うのがあるのを知り

これにも参加してみようっと

思い立ちました。

早速新規登録

リンク用のバナーを設置するのか

迷わずオリジナルバナーの作成をクリック

うちの愛犬アイドル君のお気に入りのフォトを使って作りました。

かわいい ❤

相変わらずプロ好みのわかりにくいbloggerのレイアウトから
ガジェットを追加で画像を追加してリンク先のURLを入力しました。

出来た! クリック

うまくいった

うん?別ウインドウで開かない

合言葉は target="_blank" ですよね、共白髪さん

1ヶ月2万円生活 別ウインドウで開く
↑こちらのサイトを参考にさせてもらっています

HTMLをちょこっとさわりたいのですが
ガジェットではどこにあるかさっぱりわかりません。

なにしろHTMLは全くわかりませんから、残念!!

みなさんがブログ等に書かれているのをそのままなぞっているだけですから

う~ん
ガジェットを追加でHTMI/JavaScriptを使ってなんとかならないかな

とりあえずさっき作ったオリジナルリンク用バナーの画像の
ソースコードを見てみました。

なんちゃって
投稿の作成フォームに画像を貼り付けHTMLの編集をクリックしただけ

調べによると画像にリンクを貼るには
<a href="リンク先">画像</a> ということなので

画像の前に<a href="リンク先">
後に</a>を貼り付けてみました

画像だけのところに行くだけでうまくいかない

別のリンク用バナーと見比べて
ここいらへんかなというところを消去

できちゃったんです。

もう一度やれって言われても絶対に無理です。

あとは target="_blank"

こうやって完成したのが右上時計の下のリンク用バナーです。

もしよかったクリックしてやって下さいませ。

でもどうしてできたのかな?

いまだに疑問です???

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村









2010年3月7日日曜日

マイ・ギターヒーローはピート・タウンゼントです



初めて見てから20年近くなりますか。

同世代さんがジミ・ヘンドリックスのファンだったので
ウッドストックフェスティバルやワイト島フェスティバルをよく見てました。

(今じゃカミングアウトしてジューシィフルーツファンです)
詳しくはこちら↓
渋谷クアトロに行ったことがあります


あの頃はレーザーディスクだったと思います。

そこに出演していたのがイギリスのロックバンド The Who
ギタリストでバンドの中心 ピート・タウンゼント Pete Townshend

ハンドルネームはそこからいただきました。

日本での知名度は今一つですが(一般的に)
めちゃくちゃかっこいいんです。

ソロとかはあまりやらないんですが
キレのあるカッティングが最高です。

曲もほとんどピートが作っていて才能に満ち溢れています。

文学的で知的な歌詞と
高そうなアンプやギターを暴力的に壊すギャップが
たまらなくかっこよかったんです。

神経質そうな高音のボーカルもいいんです。

メインボーカルのロジャーはいらなかったんじゃないかな
(ロジャーファンの人、ごめんなさい)

ドラムのキースもいっちゃってました。
でもテクはメチャクチャすごい

ベースのジョンはおとなしくて一見、影が薄そうですが
演奏の音ですごく目立ってました。

キースもジョンも死んじゃって
残っているのがピートとロジャーだけと言うのも皮肉なもんですね。

以前スカパーで94年ごろのピートがソロで出ていて
テレキャス1本でマジック・バスをやっていましたが
相変わらずかっこいい

禿げようがデブろうが
やっぱりピートはマイ・ギターヒーローなんです。

2008年の来日公演には行けなかったんですよね。

その前の年にRed Hot Chili Peppers 大阪公演に一人で行ったとこだったので
同世代さん、さすがにいやな顔をしましたし

ああ、1970年ワイト島に行って
ピートが壊して客席に投げたSG
この手に受け取りたい。

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ     
にほんブログ村 

2010年3月6日土曜日

エコポイントもうすぐです

去年の暮れに16年くらい使ってたエアコンが
とうとうおしゃかになりまして
近所の電気屋さんに新しいのを取り付けてもらいました。

なぜ近所の電気屋さんかというと詳しくはこちら↓
   街の電気屋さんってすごい!! 洗濯機編

絶対お掃除ロボット搭載エアコンにして!!

おねだりして無事取り付け完了

廃棄分と合わせて10000ポイントのエコポイントがついたので
イオンのwaonポイントに交換することにしました。

やっぱり品物より生活費に使えるポイントでしょう。

申請は電気屋さんが全部やってくれました。

さすが街の電気屋さん

それから2ヶ月余り
どうしたのかなと思っていたのですが

やっとおととい
イオンからwaonカードの番号をたずねるはがきがきました。

必要事項を記入して即ポストに投函

手続き完了後にまた知らせをくれるとのこと

いつごろになるのでしょう。

お国関連のことって
結構のんびりしてますね。

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年3月5日金曜日

亀田の通のえだ豆 お気に入りです

最近はまっているのがこれ
亀田製菓のうす焼せんべい 通のえだ豆です。

一袋に小袋が6つ入っていてスーパーで148円でした。

軽い感じですし、なにしろ小袋一つが14g入で61kcal 
ととても低カロリーです。

まあ一袋じゃ物足りないんですけど・・・

そこをグッと我慢して

小腹が空いた時やお酒のあてにぴったりです。

亀田の柿の種も好きなんですが
特にピーナッツの入っていない柿の種100%

次世代君も大好きで常備5袋ぐらいはありました。

ところがいつも買っていたジャスコ(そこにしか置いてなかった)

取り扱いをやめたと言うのです。

がーん!!

どこか売っているお店はないかと
亀田製菓のHPのお客様相談室から問い合わせました。

あいだ1週間あけて2度、問い合わせましたが
連絡は全くなしです。

亀田のネットショップで扱っているみたいですが
一袋150円(スーパーでは128円でしたが、そこまでは許せる)
送料が500円というのがちょっと

次世代君も

もういいがいね

と言っています。

そんな会社なんでしょうか?

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年3月4日木曜日

Wiiのシェイプボクシングで筋肉痛です

マジやばいんです。

計るだけダイエットグラフ化計画から1ヶ月余り

詳しくはこちら↓
計るだけダイエットに最適なiアプリ

全く効果はあらわれず
大台まであとコンマの世界まで来てしまいました。

これはいけないと思って始めたのが

シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット!

アマゾンで眞鍋かおりさんがやっているのを見て思い切って購入

Wii Sports もWiiフィット プラスも
持っているんですけどやったのは最初だけです。

いつまで続くかわかりませんが
とりあえず今日で4日目です。

結構きつくてすぐに汗じっとりです。

パンチを打つときについつい力が入ってしまって
筋肉痛で両腕が痛いです。

中級になるとダッキングといってしゃがむ動作が加わり
ますますしんどいです。

最近は運動と言えば犬の散歩だけですから(言えるのかな?)
運動不足の解消にがんばってみようかな。

リズムに合わせてパンチを打つのも結構楽しいものです。

曲はやっぱりこれ
アイ・オブ・ザ・タイガー

 エイドリア~ン

でもダイエットしたいなら
午後、PCしながらの間食をやめればいいだけの話ですよね。



ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット!

2010年3月3日水曜日

解約忘れてた!!

今年の2月に次世代君
携帯を機種変したんです

詳しくはこちら↓
auのガンガン学割に申し込まなくては

その時に有料コンテンツの会員登録を
1箇所しなくてはならなかったので
1ヶ月だけのつもりで月額315円の音楽配信サイトに登録しました

ガンガン学割の受付前の日だったので
受付が始まったらすぐに申し込まなくてはと
そればっかり気にしていました

2月9日が過ぎ、受付が始まったので
次世代君に

いつ行く?
いつ?いつ?

しつこく言って(本人が学生証を持っていかないとだめなんで)
2月の半ばに申し込んできました

よし!!
これで3月から基本料が780円から390円になるぞ
請求書が楽しみだ

ところが昨日

あれ!!
ふと思いつきました

あの会員登録、どしたっけ?
解約した?

してない

ガーン

ちゃんとしといてって言ったがいね

そんなん、いちいち覚えとらんし

確かに
君、そんな気の利く子じゃないよね

ダウンロードするげったらさっさとして
解約してや

わかった

カレンダーにマジックで大きく
解約と書きました


↓ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年3月2日火曜日

スパイ大作戦買っちゃいました

懐かしい!!

テレビのCMを見てつい買っちゃいました

デアゴスティーニにの週刊スパイ大作戦DVDコレクション
創刊号は3話入ってて特別価格790円

それぐらいならいいかなと思って

でも第2号からは2話で1490円
これが85号まで続くそうです

リピはないかなって思ってます

海外ドラマ
好きで昔よく見ました

ララミー牧場
奥様は魔女
大好きだった原子力潜水艦シービュー号
タイムトンネル

ジョン&パンチも好きでした

ナイトライダー
6百万ドルの男
バイオニックジェニー
エアーウルフ

NHKでは
大草原の小さな家(これ鉄板ですよね)
刑事コロンボ(今、毎週BSで見てます)
警部マクロード
ハーディーボーイズ
アトランティスから来た男

あとベルHシーレンジャーっていう 警察ヘリが出てくるの
そうそう
スカイパトロール・チョッパーワン 

あのパイロットのギル、かっこよかったな

きりがありません

それに比べて最近のはなんか疲れちゃって

24はファーストシーズンで充分かな

LOSTははっきりいってよくわかりません

スーパーナチュラルが好きなんですけど
シーズン4になってくるとさすがに飽きちゃって
まだ最後まで見てません

やはりこれも年のせいかしら・・・

韓国ドラマはまだ見ていないのですが
面白いのかな?

そっち側の年齢ということでしょうか

買ってしまうとあっくりしちゃうって
1週間以上たつのにまだ見てないんですよね

いつもの悪い癖です


ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年3月1日月曜日

POLAのアグレーラ 毛穴に効果ありです

POLAのトライアルエステに行って買ってきたアグレーラ

詳しくはこちら

使い始めて1ヶ月経ちました

なんだか毛穴が小さくなって目立たなくなった気がします

朝はウォッシュ モイスト 0.5cm
   ローション リフトモイスト 2プッシュ
   ミルク リフトモイスト 1プッシュ
   サザンコール(日焼け止め)

夜はウォッシュ モイスト 1cm
   自己流ローションパック  詳しくはこちら 
   ローション リフトモイスト 2プッシュ
   ミルク リフトモイスト 1プッシュ

1回に使う量が少ないのでまだ3分の1くらいしか減っていません
コストパフォーマンスいいかも

ウォッシュ モイストは少しの量でよく泡立ちます

鏡でよく見ると毛穴が小さくなりそこからうぶ毛が生えています

毛穴って毛が生えてるんだぁ

今さらながらですが
以前は穴が大きすぎて毛なんて見えませんでした

同世代さんに

毛穴ちいさくなったやろ

って言ったんですが

最近細かいものが見えにくくなってきたそうで
よくわからないんですって

そんな年頃です


ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村