幸せな瞬間.com

2010年3月8日月曜日

画像にリンクが貼れたぁ!!

日本ブログ村のランキングに参加しているのですが
人気ブログランキングと言うのがあるのを知り

これにも参加してみようっと

思い立ちました。

早速新規登録

リンク用のバナーを設置するのか

迷わずオリジナルバナーの作成をクリック

うちの愛犬アイドル君のお気に入りのフォトを使って作りました。

かわいい ❤

相変わらずプロ好みのわかりにくいbloggerのレイアウトから
ガジェットを追加で画像を追加してリンク先のURLを入力しました。

出来た! クリック

うまくいった

うん?別ウインドウで開かない

合言葉は target="_blank" ですよね、共白髪さん

1ヶ月2万円生活 別ウインドウで開く
↑こちらのサイトを参考にさせてもらっています

HTMLをちょこっとさわりたいのですが
ガジェットではどこにあるかさっぱりわかりません。

なにしろHTMLは全くわかりませんから、残念!!

みなさんがブログ等に書かれているのをそのままなぞっているだけですから

う~ん
ガジェットを追加でHTMI/JavaScriptを使ってなんとかならないかな

とりあえずさっき作ったオリジナルリンク用バナーの画像の
ソースコードを見てみました。

なんちゃって
投稿の作成フォームに画像を貼り付けHTMLの編集をクリックしただけ

調べによると画像にリンクを貼るには
<a href="リンク先">画像</a> ということなので

画像の前に<a href="リンク先">
後に</a>を貼り付けてみました

画像だけのところに行くだけでうまくいかない

別のリンク用バナーと見比べて
ここいらへんかなというところを消去

できちゃったんです。

もう一度やれって言われても絶対に無理です。

あとは target="_blank"

こうやって完成したのが右上時計の下のリンク用バナーです。

もしよかったクリックしてやって下さいませ。

でもどうしてできたのかな?

いまだに疑問です???

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村









2 件のコメント:

  1. petownさん、こんばんは。
    いろいろ取り組んでますねーーー。

    私、すごい昔は、HTMLのタグだけでHP作ってました。
    まだ1回線で、電話線抜いて、パソコンの線をプチンと入れるという時代です。
    パソコンの画像が開くのが遅くて、ウトウトするくらい時間かかったんです・・・。
    ADSLだのフレッツ光だの、こんなに進歩するなんて・・・。

    これから、どんどんまた進歩しそうですよね。
    私もおいていかれないよう、勉強しなくちゃ。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    みき♪さん、すごいですね。
    システムエンジニアみたい。

    うちも昔は電話線でした。

    同世代さんがインターネットしていると

    えらい長いこと電話しとったんやね

    と実家の旧世代に
    よく文句を言われたものです。

    なつかしいですねぇ。

    返信削除