幸せな瞬間.com

2010年3月9日火曜日

足のおしゃぶりがやめられないんです

うちの愛犬アイドル君
前足を舐めるのが大好きなんです。

日長一日、家の中でごろごろしていて暇なんでしょう。

寝てるか、食べてるか、穴掘ってるか

あの穴掘り、なんか意味があるんでしょうか。

メタボ対策?

テレビを見ているときにはうるさくてとても迷惑なんですが

あと、足を舐めてるかです。

変色しちゃって
毛も抜けて赤くなっています。

あまりひどいので獣医さんに見せました。

かなり、がんばって舐めてますね。
舐めないのが一番の薬なんで
舐められないようにするのに
エリザベスハットと言うのもあるんですけど
これくらい高齢(12歳)になると
そのストレスでポックリいっちゃったりするんですよね。

いやいや、それは困ります。

そこで飲み薬をもらって様子を見ることにしました。

10日分で3600円

最初の10日はあまり変化はなかったのですが

次の10日分3600円

赤くただれたようになっていた所が乾いて白くなってきました。

次の10日分3600円 さすがにキツイ・・・

半分くらい毛が生えてきました

うーん、つ・ぎ・の・

10日分はお薬が減って260円 あっそう、ホッ

とうとうお薬をもらいにいくのが面倒になってきて

260円のお薬なら、まぁ いいっか

今はほったらかしです。

なんか、またひどくなってきたみたい

散歩で知らない人に

ありゃあ、怪我しとるじ とか

その足、どうしたん? と

よく言われます。

その度に

自分で舐めすぎるんです、お医者さんにも見せたんですよ

言い訳が大変です。

やれやれ、決して虐待なんかじゃありませんから

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 足のそこんところ
    もしかしたら・・・
    飴のように美味しい とか・・・
    不老長寿の何かがでてる とか・・・

    お言葉に甘えて 
    リンク ペタッと貼らせて頂きました
    今後とも どうぞ ごひいきに

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    だったらいいのですが。
    調べたら舐めた時に怒らずに
    大きい音を出せばいいと
    書いてあるところがあったので
    今実践しています。

    これで少しでも
    良くなってくれればいいのですが。

    リンク、ありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします。

    返信削除