幸せな瞬間.com

2010年3月10日水曜日

温泉タオルってスグレモノ

どうでもいい話なんですが
温泉でもらうタオルっていい仕事しませんか?

県内にはプロが選ぶ温泉30年連続1位なんてホテルもあって
近県を含めれば無数の温泉地があります。

私はなかなか行けませんが
同世代さん
職場の忘年会で毎年必ずどこかに泊まってきます。

その時持って帰ってくるのが
温泉でもらうタオルです。

薄くて濡れた体を拭くにはあまり向きませんが
石鹸をつけて体を洗うのに最適だと思います。

市販されているタオルじゃ厚すぎて
全然泡立たないんで使いにくくて

どこのホテルのもだいたい同じくらいの厚さなんですが

きっとあの厚さは
ボディーソープの減りとか
泡立ちの良さとかを
研究しつくされたものだと思うんです。

なんて大袈裟ですかね。

お風呂に入ってタオルに石鹸をつける度に
感動しています。

絞りすぎるせいか1年持たずに
破けてきちゃうんですよね。

同世代さんには毎年2,3枚は持って帰ってきて欲しいものです。


ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. おはようございます^^
    さっそく遊びに来ちゃいました。

    体を洗うタオル、私も薄いのが好きです。
    厚手のは泡立ちが悪いうえに、ゆすぐのも絞るのも大変!!
    『温泉タオル』 確かに研究しつくされているかも知れないですね。
    ── と言うより、そうに違いないって気持ちに変わりました!!
    (*^m^*)ウフフ

    温泉タオルが手に入らない私は、百円ショップのタオルがお気にです。

    アイドル君のバナー可愛い~♪

    返信削除
  2. いらっしゃいませ。
    コメントありがとうございます。

    あまりにもしょうもない話題に
    乗っていただきありがとうございます。

    うちでは誰も聞いてくれないような
    ほんの小さな“思っちゃった”を
    おしゃべりするために始めたブログなんです。

    病気のこともそのうちふれようかななんて思っています。

    かわいいですか、ありがとうございます。
    もうアイドルって言う年でもないし
    小動物管理センターでもらってきたんで
    チョビちゃんのように由緒正しきとはいきませんが
    それなりにかわいいです。

    返信削除
  3. こんばんは(^^)
    私も大の温泉タオル派です。
    私は顔を洗うときに髪が落ちないようにタオルでクルッと頭を覆うのですが、それにはあの温泉タオルの薄さではないと無理なんですよ。
    ということで、我が家のタオルラックはほとんど温泉タオルでーす♪

    返信削除
  4. コメントありがとうございます。

    温泉タオルは他の用途でも大活躍なのですね。

    うちのタオル、そろそろほつれてきました。

    温泉に行って調達してきたいけど
    当分予定がないなぁ

    返信削除