幸せな瞬間.com

2010年3月14日日曜日

ギターのイメージ

私と次世代君のギターのイメージにはかなり違いがあります。

ギブソンSGといえばマイギターヒーロー、ピート・タウンゼント
サイケなペイントのエリック・クラプトン
ダブルネックのジミー・ペイジ

しかし次世代君は
ハルヒの長門らしいんです

レスポールといえばピート・タウンゼント
ジミー・ペイジ

しかし次世代君は
けいおん、ゆいのギー太

ムスタングといえばカート・コバーン

しかし彼は
けいおん、あずにゃん

変われば変わるものです。

次世代君のギター遍歴は
ムスタング(ジャパン、中学の時に同世代さんにすすめられて)
サンバーストレスポールモデル(後輩に売ったようです)
白のSGモデル
今はヤフオクで落札した赤のヤマハRGXがお気に入りです。

このギター、きた時は
ボロボロでしたが部活の先生にチューンナップしてもらって
いいギターになりました。
ジャキジャキしたいい音がします。

ニコニコ動画でこのギターを使っているすごい上手い人がいて
あこがれたようです。

しゅっちゅう同世代さんのストラト(ジャパン)を弾いて

あー、やっぱりストラト欲しいな

おい、大した腕でもないのに
ギター、多すぎやろ

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

5 件のコメント:

  1. ギターは材質など微妙な感じでかなり音もちがいますしねー。音の好みってありますね!

    ロスでギターshopされてる須貝邦夫さんのHPかな?
    昨日たまたまTVで観てスゴイ!って思いました。
    この方今62?63歳くらい。万博の年に単身渡米、アンプなど手作りしたそうですよ。で、ギブソンの中身、構造がどうなってるか知りたくて、近くの歯医者さんにギブソン持てってレントゲン写真撮って自分でEギターを工場の片隅かりて作ったとか。

    UP画像が須貝さん本人。
    フランクザッパも顧客だったらしいですよ!
    http://www.performanceguitar.com/gallery/catalog.php?action=show_custom&id=58&cat=5

    返信削除
  2. さすが団塊世代のパワーには圧倒されますね。

    有名なギタリストばっかりですね。
    月桃ママさん、
    なんでそんなコアな情報に精通してるんですか。

    返信削除
  3. やっぱり音楽が好きですしね。母が美空ひばりやプレスリーをよく聞いていましたしね。洋画好きですし。フォークから入ってUKrockですよね。アメリカンrockも好きですがジャニスやジミヘン、ニルヴァーナも好きですよ。色々です。偏ってますが(笑)

    返信削除
  4. 追伸♪
    Momosukeさんのblog、さっき見つけました。こんな方がいらっしゃるんですねー。petownさん始め嬉しいです♪
    http://blog.goo.ne.jp/momo-jiro_2006

    返信削除
  5. momosukeさん、すごいですね。
    世の中にはスーパー主婦がたくさんいるんだ。

    美空ひばりさんからジャニス・ジョップリン
    ジミちゃんからニルヴァーナまで
    はば広いですね。
    みんな天才だ!!
    あの頃のミュージシャンって
    ぶっとんでて最高でしたよね。

    最近ハートにグッとくる人いないですねぇ。

    昔を懐かしむようじゃ年ですかね。

    返信削除