幸せな瞬間.com

2010年3月16日火曜日

リサイクル

次世代君の着られなくなった服
あまり傷んでないものは
たまに近くのリサイクルショップに持って行きます。

だいたい1枚10円から20円
よくて50円くらいだと思います。

彼が中学の時部活で買ったバドミントンのユニフォーム
ヨネックスの上下で1万円以上しました。

結局試合に一度も出ないまま
2年でやめちゃってほとんど袖を通していません。

次世代君にスポーツは無縁です(今は特に)

トレーナーとかTシャツといっしょに持っていったら
それらは買い取ってくれましたが
ユニフォームは特殊なものだからということで
買い取ってくれませんでした。

どうしますか、これ

持って帰ります

結構高かったので置いてくる気にはなれませんでした。

帰ってからオークションに出てないかなと
ヤフオクを見てみると
似たようなのが500円くらいで入札されていました。

だめもとで出品したら
なんと1200円で落札されました。

手間を惜しんでいてはいけませんね。

オークションではレゴも結構いい値段がついて
合わせて13000円くらいにはなったと思います。
(元手はその何倍もかかっていますがね)

ポイントはアクセサリーとか人物とかにきちんと仕分けすることかな

デジモンのカードは入札されませんでした。

実家の物置の山のようなベイブレード
また、はやっているみたいですけど
とても値がつくとは思えません。

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. こんばんは~(^^)

    そうですよね、不要になったものは、速やかにリサイクルしたり、廃棄してしまいたいですよね。
    ホントに、あちらこちらに、もう絶対に使わない物があふれていますよー(汗)

    偶然ですが、今日ブックオフに行き、古い料理本などを売ってきましたよ~(笑)

    返信削除
  2. こんばんは!今頃コメント失礼します♪
    スポーツウェアはたかいですよねーー!うちも次女が女子サッカーを長年やってて、高校に入る前にやめちゃって、結構adidasやpumaの練習着あるんですよねー。ほんとに泣くほど出費してました。最近アタシがジャージ着てウロウロしてまっす!

    返信削除
  3. おっ、私もヤフオクに出品してました。
    結構売れますよね。

    我が家は、ほとんど私の趣味で集めたもの・・・
    ハンドメイドのキットやら、料理本や、啓発本など。
    服は、福祉施設の店舗の販売用に寄付しています。

    ベイブレード、うちにもあるある(笑)
    カード類もあるある~

    絶対使わないくせに、あっつん、怒るんで、
    そのうち訊かないで売っちまおうかと・・・。

    返信削除
  4. クーママさん、
    料理本っていつの間にかたまっちゃうんですよね。
    その中の一つ二つ見たいだけなのに
    1冊買わなくちゃいけないのはねぇ。
    今はネットや携帯でチャチャッと
    検索できるようになって
    ホント楽ですよね。
    パソコン立ち上げるのが少し面倒だけど。

    返信削除
  5. 月桃ママさん
    スポーツウェア、高いですよね。
    物がいいから洗ってもよれたりもしないから
    長持ちするんですよね。
    月桃ママさん、
    いっそのこと
    そのままサッカー始めるってのはどうですか?

    返信削除
  6. みき♪さん
    あなたもやっぱりオクラーでしたか。
    ヤフオクってほんといろんなもの出品されてますよね。
    こんなものまでって言うのでも
    結構入札されてたりして

    内緒で売っちゃうと叱られちゃいますよ。

    返信削除