幸せな瞬間.com

2010年3月17日水曜日

ちょっとうれしいザ・フーの小ネタ

マイギターヒーロー、ピートのいるバンド
The Whoの曲や名前
時々チラッと聞いてうれしくなる時があります

私もお気に入りのバンド
バンプ・オブ・チキンのメンバーが
舞台に登場してくる時に流れる曲
The Whoのクイック・ワンという曲なんですよね

The Whoの2枚目のアルバムに入っている
ロックオペラ調の曲のイントロです

初めてテレビでライブを見たとき、あれっと思いました

彼らなかなかいいセンスをしているじゃないか

海外ドラマのドクターハウス
シーズン1を見たんですが
その中のシーンで
ハウス医師がThe Whoの5枚目のアルバムフーズ・ネクストの中の曲
ババ・オライリーを聞きながら
シンセサイザーを弾く真似をしていました

あのアルバム最高傑作だと思います
ババ・オライリー
ビハインド・ブルー・アイズ
無法の世界
どれもめちゃくちゃかっこいいです

急に流れてきてすごくうれしかったです

あともう一つ

忌野 清志郎さんが亡くなった時に
甲本 ヒロトさんがお別れの挨拶で
ピート・タウンゼントのピックを
清志郎さんからもらった話をしていました

業界の人には有名なんですね

ビートルズのように一般の人には有名ではないけど
こんな風にたまに曲や名前を聞くと
ファンとしてはとてもうれしいです

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. そうですねー。何せ身体に音が浸みついてるっつーか、その気持ちわかります。はやり、あの頃の時代もあるのでしょうか、ミュージシャンも音も骨太でファンも勢いがあったですしね。モンゴル800もお好きですか?月桃は沖縄に住んでいた事もあり、沖縄ロックを語らずして日本のロックは語れません♪

    返信削除
  2. モンゴル800って“小さな恋のうた”のイメージしかなかったのですが
    You Tubeで見てみたらかなり硬派なんですね。
    スリーピースバンドというのもいい。
    バンドで一番美しい形だと思います。
    音がいい、好きな音です。
    いつまでも昔を懐かしんでいないで
    沖縄ロック
    要チェックですね。

    返信削除