幸せな瞬間.com

2010年3月21日日曜日

健康が一番!!

さとの旧世代(♀)が入院してるんで
最近、PCの前にゆっくり座っている時間がなかなかなくて
欲求不満です。

30年来の糖尿病で心臓も腎臓もあっちこっちガタがきていて
人造人間のように手術の跡だらけです。

今回は7年前にした足の動脈のバイパスが詰まっちゃったとか

つい10日ほど前に退院したばかりなのにまた長くなりそうです。

あんたも気ぃつけまっしや

言われていたのですが
別のところで足元をすくわれました。

さとの旧世代(♂)前立腺がんなんですよね
これってホルモンの関係ですよね。

Newガーンも女性ホルモンの関係だから
(ホルモン受容体があるタイプなもんで)

そっちかよ

って感じです。

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 昨日ママさんの集まりで、定期健診勧められました。今年は絶対行かないと!何せ生身の体ですもんね。まぁ、40代から色々皆さん環境が変わりますね。

    返信削除
  2. そうです、ぜひ行って下さい。
    早い発見でこわいものはありません。
    ロッカーは体が資本⁈
    末永く熱く盛り上がりましょう。

    返信削除
  3. 「あんたも気ぃつけまっしや」
    あぁ、懐かしい言葉です~

    前立腺は、“肥大”はかなりの確率でなるらしいですね。
    その時、ガンも検査するってよくききます。
    うちの父は、肥大の方でした。

    ホント健康が一番です~

    ところで、「がっぱになる」って言いますよね?
    あーん、すごいいい形容詞なのに、ここらへんじゃ、もちろん通じません。

    返信削除
  4. えー、何で通じげんろー
    信じられんし~

    おいね、
    “がっぱです”
    北陸テレビで最近までそんな名前の番組してましたよ。
    むきになるって感じですかね。
    でもやっぱり
    なにがっぱ、なっとんがいんね。
    しっくりきますね。

    返信削除