幸せな瞬間.com

2010年3月22日月曜日

喚毛期本番突入

いつもならもう少し遅いと思うんですが・・・

12年の歳月をかけ、やっとたどり着いたリビングが暖かいせいか
アイドル君、1ヶ月ほど前から毛がはらはら落ちるようになり
ついに本格的に喚毛期が始まりました。

スグレモノツール、ファーミネーターでやってはいるものの
ファーミネーター使ってます
とっても追いつきません

ふるふるっとするたびにはらはら

散歩のために玄関に向かう時にはらはら

アイドル君の通った後にはあちこちに毛が・・・

掃除機片手についていきます

このままでやっていけるんやろうか

玄関に戻ってもらうか

絶対納得せんよ

リビングの片隅のケージなかで大股広げて寝ている姿を見るにつけ
このまま喚毛期が早く終わってくれと
願うばかりです。

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. petownさん こんにちは!

    アイドルくん 大変ですね~。
    お掃除お疲れ様です(^^)
    まだ、犬は飼ったことがないのですが、ウサギを飼っていました。
    これがまた、春と秋がすごいんですよ~。
    ケージのスノコなんて、もう雪のように毛が積もります。
    毎日、スノコだけは洗っていましたわ~。(思い出です・・)

    返信削除
  2. クーママさん、ありがとうございます。
    そうなんだ、うさちゃん、すごいんですね。
    飼ってみたいなあって思ってたんですよね。
    でもちょっと考えちゃいますね。
    飼い始めたらどうにもできないから
    よく考えないといけませんね。

    返信削除
  3. 我が家は猫っす!
    愛猫ジジ君は5~6月がすごいですねー。鋼のようなクシで体全体ときますが、ほんとこの頃はキリがありません。毛布が作れるんじゃないか?っていうくらい、毛が抜けます。トホホ。

    返信削除
  4. 月桃ママさん
    そうですか、猫もすごいんですね。
    次世代が猫小さいし、かわいくていいんじゃない
    たわごとを言っておりますが、
    おのれでめんどう見れるのか!!
    新陳代謝は生きている証拠ですから
    喜ばなくてはいけませんね。

    返信削除