幸せな瞬間.com

2010年3月23日火曜日

ティーポット


お友達とファミレスでランチするたびに
ドリンクバーにある小さなティーポット
いいなと思っていたんですよね

ジャスコで980円で買ってきました



コーヒーのペーパーフィルターを買いにいったのですが
売り切れで、すぐにまた入るとのこと

そのすぐ横にありました

高いのか、安いのか、よくわかりませんが
HARIOだし、レンジにも使えるのでこんなもんでしょう

法事でいただいた緑茶があるので
今、早速飲んでいます
雰囲気がいいとおいしく感じる

火曜市で混むので朝一番に行って来ました

誰やらさんお気に入りのアヲハタいちごジャムの在庫がなくなってしまったのです

ジャムがきれるとその人もキレます

朝、食パンに嬉しそうにいちごジャムをてんこ盛りにしている姿を
次世代君と二人、あきれ顔で見ています

あっ、誰かばれましたか?

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. いいモノゲット!しましたねぇ!
    ちょうどよさげな大きさ。吟味して気にいったモノと暮らすのは、心地イイですね。
    イチゴジャム、命!なんですね!(笑)

    返信削除
  2. petownさん、おはようございます。
    東京は、小雨です・・

    いちごジャムてんこ盛りは、同世代さんですね(笑)

    私もガラスの似たティーポット、生協さんで買いました。
    中が見えるって、なんかいいですよね。
    清潔にしなくちゃって思っちゃう。

    いただきものの、深蒸し茶があるのですが、
    最近日本茶から遠ざかり・・・
    久しぶりにいただいてみようかなって思います。

    返信削除
  3. 月桃ママさん
    そうなんです。
    イチゴジャム、命なんです。
    あとフルーツとか100%ジュースとかが好きです。
    味覚がお子ちゃまなんでしょうか。

    返信削除
  4. みき♪さん
    こちらもうすら寒いです。

    洗いやすいのってポイント高いですよね。
    でもお茶を入れるとついお茶菓子に手が・・・
    大台手前ギリギリなんですよね。
    やばい!!やばい!!

    返信削除