幸せな瞬間.com

2010年3月25日木曜日

はまったと思ったら・・・

ぴったりはまったと思ったんですよね
新しいオーブントースター

グラタン皿3枚並べて
いい感じで焼いて
おいしく頂いて

ほっちゃりした夕食後
じっくり説明書に目を通していると

使用場所(消防法 基準適合)
側面、後面はらくらくクリア
上面は10㎝以上

えっ!?

どうみても10㎝はなさそうですが
とりあえず計測

5cmしかない

どうりでグラタンを焼いてるときの同世代さん
トースターの回り
じろじろ見てると思った

説明書を読んだわけではないのですが
野生の勘で感じていたのでしょう
こういうことには細かいんです

そうやろ、そんなような気しとってん

今はここが私の場所よと言わんばかりに
電子レンジの横、キッチンカウンターの一番上の天板に
鎮座ましましております

追い出されたのは炊飯ジャーとフードプロセッサー

炊飯ジャーはふたが開かなくなってしまう

一度にたくさん炊いて冷凍にし、毎日使うわけじゃないので
使う時だけ食卓の上にでも出すしかないですね

しばらく使ってみて使い勝手が悪ければ
また何か考えなくては

やれやれ

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. そういうーことだったんですね!
    色々勉強になりますです!グラタン3個やけるってーのは、魅力的♪横幅と高さ要!チェックですね。

    返信削除
  2. そうなんですよ。
    次世代君、それぐらい大丈夫なんじゃないが
    私譲りのアバウトさ
    (実は私も大丈夫なんじゃないかなと思ってますが)
    神経質で心配性の同世代さんが許すはずがありません。
    しばらくこの配置でやってみます。

    返信削除
  3. あぁ、なるほど・・・

    危険なことは避けたいですよね。

    子ども達と保育園同じだった人の家、ガス台の横の壁に熱がこもって、
    (なんだか肉を丸焼きしてたらしく)
    火が移り、ボヤを起こしたことがありました。

    そんなことってあるの?って思ったけど、
    ガス台と壁の隙間があまり無かったらしく、
    それから怖くなって気をつけるようにしています。

    petownさん、不便そうだけど、安全第一ってことで♪

    返信削除
  4. お疲れ様です、petownさん!

    新品のオーブントースターうらやましいです~!(^^)!
    しかも、グラタン皿が3個も・・・

    我が家は昔からのオーブントースターなので、ゲラタン皿は一つしか無理です。

    汚いのですが、健在なので使っていますが、次に買うとしても、安さに負けて普通のを買うかもです(笑)

    返信削除
  5. みき♪さん
    同世代さん、神経質すぎれんて
    ちょっと思ってたんですけど
    みき♪さんのお話を聞いて反省しました。
    やっぱり安全第一ですよね。

    それにしても肉の丸焼きとはワイルドですね。

    返信削除
  6. クーママさん
    グラタン皿1枚とは・・
    もしかして食パンも1枚しか焼けないのですか。

    オーブントースターは高くても安くても
    機能に大差はないので安くても充分使えますよね。
    その方が気も張らなくてナイスな選択かも。

    返信削除