幸せな瞬間.com

2010年3月29日月曜日

足の手術

今日さとの旧世代さん(♀)
足の手術をします

入院して2週間
1度バイパスの手術もしたのですが
やっぱりやらなくてはいけないみたいです

糖尿病が元の動脈硬化で足の動脈が詰まってしまいました

土日だったので足が痛くなってから3日立って
病院へ行ったのがいけなかったようです

壊死してしまった筋肉は元にはもどらず
そこから悪い毒素が出て体中に回ってしまうのを
避けるために取り除かなくてはいけないんだそうです
どれくらい残せるかはやってみないとわからないそうですが
できるだけ残してくれるとのこと

大変だけど
生きていれば楽しいことありますよね

もし回りに糖尿病の人がいて
足が急に痛くなったりつめたくなったりしたら
すぐに病院に聞いてみた方がいいです

詰まって8時間を超えたら
筋肉が壊死してしまうんだそうです

勉強不足だったな

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. こんにちは!
    また、寒さ逆もどりですねー。
    旧世代さん、大変ですね!petownさん、お疲れ様です。なかなか、旧世代方のお付き合いは大変ですよね・・。月桃の旧世代♂も糖尿患っていますが、このブログのお話大変参考になりました。ありがとうーございます。本当に色々あるんですよね!あるんです!!petownさんも、体に気をつけて!
    手術、うまくいきますように。

    返信削除
  2. petownさん
    お疲れ様です。
    旧世代さんのこと、ご心配ですね。

    若輩ものですが、ひとこと・・・
    ほんとうに、悪いことばかりではないです。
    これ、経験済みです。
    どうか、手術がうまくいきますよに、祈ってます。

    返信削除
  3. 月桃ママさん
    ありがとうございます。
    無事、終わりました。
    うちの旧世代(♀)はインシュリンの注射もしていて
    心臓のバイパス手術もして
    腎臓もきていて今回のことで透析確実というかなり重いほうだと思います。
    月桃ママさんの旧世代さん(♂)の病状にもよると思いますが
    心の隅にでも止めておいて頂ければと思います。
    ほんと、いろいろありますよね。
    もっと大変な人もたくさんいますよね。
    でもこんな風にブロ友さんからコメントを頂けて
    とっても嬉しいです。
    ありがとうございます。
    また、ロックなこと教えてください。

    返信削除
  4. クーママさん
    ありがとうございます。
    悪いことばかり続くはずありませんよね。
    私もどちらかというとのんびり派で
    そんなわけないしぃー
    っていうのがそんなんだったりすることも多くて・・・
    でも、悪いことばかりじゃありませんよ。
    そう信じてます。
    素敵なご両親、親孝行してあげて下さい。
    私もがんばります。

    返信削除