幸せな瞬間.com

2010年3月12日金曜日

専業主婦になったわけ

3年半前まではずっと働いてました。

最初はフルタイムでしたが
出産、育児と年を重ねるごとに
勤務時間の短いところへ

最後はパートで近所の大学の生協のおばさんでした。

時給は安かったですが若い人に囲まれて
それなりに楽しかったです。

初めて受けたすこやか検診のマンモグラフィーで
再検査になりNEWガーン発覚です。

それまで触診の検診を毎年受けていたので
まさかって感じです。

すぐ退職

半年間の化学療法(平たく言えば抗がん剤)
手術、放射線治療を経て
現在ホルモン治療中です。

なんていってもとっても元気

同世代さんは仕事のストレスでヘロヘロ
次世代君は毎晩の夜更かしでボーッ

うちの中で一番元気なんじゃないかな

幸いなことに家のローンもやっとかっと終わり
子供も一人なので同世代さんの働きで
なんとかやってます。

昔こんな会話がありました。

ローンがすんだら仕事やめようかな

エーッ、なんでわし一人だけ働かんなんがや

今では

ストレスのかかるようなことはせんと
うちにおってくれ

今月術後3年の検査です

マンモグラフィー
すっごく痛いけど
すっごく大事ですよ

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. はじめまして!月桃ママです。
    クーママさんのところからきました。
    petownさんは強い!私も数年体調がすぐれず、一昨年は右手が動かなくなちゃって。いたって健康優良児だったのですが、やはり、40代後半は身体の変化はありますね。去年マンモを受けてみる?って聞かれたけど、なんだか勇気がなくて受けなかったんです。今年は受けてみます!

    返信削除
  2. これはこれはいらっしゃいませ。
    コメントありがとうございます。

    40代って体のサイクルが変わる時期なのかもしれませんね。

    もしかして更〇期近し?

    いやいや、まだまだ

    月桃ママさんも今年は
    ぜひマンモ受けてくださいね。

    返信削除
  3. そうだったんですか~
    体調をよく自分で感じながらの生活ですね。
    早期発見、早期治療がよかったんですね、きっと!
    術後3年の検査、無事でありますように♪

    私、一度も受けたことないんです・・・

    母は子宮がんで亡くなったので、そっちはこないだも検査してきましたが、
    乳はなんとなく機会を逃してるって感じでした。
    検査はやっぱり大事なんですね~

    返信削除
  4. そうなんですよ、みき♪さん(古)

    でもそのおかげで時間に余裕が出来て
    こんな風にブロ友さんとおしゃべり出来たり
    病院で知り合ったガーン友さんと
    ランチしたり
    泊りがけで温泉に行ったり

    ほんと、NEWガーンの人はみんな元気!

    それまでには経験できなかった
    楽しいこといっぱいあります。

    みんな、なんかこっか
    大変なことあるのが人生ですよね。

    だったら思いっきり楽しまなくちゃ。

    返信削除
  5. こんちは、再び月桃ママです。
    petownさん、ピートタウンゼントからの由来だったのですね!ちなみに私は、ポールロジャース LOVE!です。

    返信削除
  6. フリーですね。
    オール・ライト・ナウ、いいですよね。

    ポールロジャースの声、渋くて最高!

    同世代さん

    昔好きで全部アルバム持っとった

    隣で騒いでいます。

    部活の軽音でエレキやってる次世代に

    ポールコゾフの泣きのパフォーマンスを見習え

    いつも言ってます。

    ボーっと口を開けて突っ立ってるだけなんで。

    相互リンク貼らしてもらっていいですか?

    返信削除
  7. petownさん

    これで、投稿できなかったら、困るな~(泣)

    そうそう、乳がん検診は半年に一度受けています。
    3年前に、市の検診で再検査になり、速攻、乳腺外科へ。
    マンモ、エコー、触診でのう胞とのこと。
    マンモはほんとに痛いです(汗)
    でも、行ってまーす!

    返信削除
  8. クーママさんようこそいらっしゃいました。

    ちゃんとコメント入ってますよ!
    ありがとうございます。

    半年に一度とは優等生さんですね。
    再検査になる人の多くは良性なんですよね。

    これからもがんばって行ってくださーい!!

    返信削除