幸せな瞬間.com

2010年3月11日木曜日

カラオケでBumpを唄うと叱られます

週末、一杯飲んでいい気持ちでやるカラオケJOYSOUND Wii 
↓その良さはここで熱く語っています
Wii のカラオケは安くて楽しい

たまにBUMP OF CHICKENの曲を唄いたくなるんです。

次世代君が中学の時に友達から借りてきた"jupiter"
これいいから聞いてみんか

ふーん、なんかせわしない曲やね

始めはあまり関心がなかったんですが
当時はまってたウォーキングのときにと
iPodに入れて聞いてみたらこれがいいんですよ。

あの頃の先行きの見えない次世代君を
(今も見えないことにはかわりありませんが)
応援してくれているような歌詞でした。

ウォーキングしながらつい涙ぐんだものです。

レンタルで他のアルバムも全部借りてきて聞きました。

orbital period(これは買いました)は
ちょっとパワーが落ちてきた感じですが
ユグドラシルまでの4枚のアルバムは素晴らしいと思います。

私のお気に入りは"続くだらない唄"でこれを聞くと
必ず泣いちゃいます。

カラオケで唄いたいな

なんて思ってもBumpの唄はとにかく難しいんです。

それでも

どうせ家なんだし

Cメロをうろ覚えで唄ったりすると、次世代君 に

オリジナルの唄、ちゃんと聞こうよ

って冷たく言われます。

いいじゃん、気持ちよく唄ってんだから

ほんと、人の気をそぐ嫌な奴です。

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
カラオケJOYSOUND Wii DX

2 件のコメント:

  1. petownさん、いいじゃないですかーーー!
    私、Bumpは、「天体観測」好きです。
    MONGOL800とかブルーハーツも好きです。
    カラオケで歌うのは、難しいけど、シャウトします(笑)

    今、花粉症のせいで、喉がガラガラなんですが、
    24日にいつもの友達と3人でカラオケ予定です~♪

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    天体観測もいいですね。
    そのCメロで叱られます。

    小さな恋のうたですね。
    部活で軽音やってる次世代君が
    エレキかきならしながらガンガンやってます。

    トレイントレイン、リンダリンダ
    甲本ヒロトかっこいいですよね。

    みき♪さん
    結構ハードなんですね。

    喉お大事に、カラオケ楽しんできて下さ~い。

    返信削除