幸せな瞬間.com

2010年3月18日木曜日

レンタルCD

ブロ友さんのお薦めのバンド
MONGOL800のCDをGEOでレンタルしてきました。

百々というアルバムです。
MESSAGEを借りたかったのですが
なかったのでこれにしました。

早速聞いてみます。

以前、ロックオデッセイというコンサートで
初めてレッド・ホット・チリペッパーズを見て
これはいいかもと思い
とりあえずアルバムでも借りて聞いてみようと
レンタルショップへ

通勤途中のTUTAYAです

そこでCDを借りるのは初めてでした。

何枚かあったうちのこれにしようと
ライヴ・イン・ハイドパーク (ライブ好きなもので)
レジに持って行きました。

これお願いします

3570円です

???

ガーン!

私が手に取ったのはレンタルではなくセールCDだったのです。

そこは大人なわたし
きっちりお支払いして購入してまいりました。

かなりへこんで帰宅しましたが
帰って聞いてみて

またまたガーン!

あまりのかっこよさに大感激

すっかりファンになり
他のアルバムもDVDも全部買いあさり
北陸くんだりから大阪まで出て行き
来日コンサートも見ました。

ホント、あの時はいい買い物をしました。

そうそう、MONGOL800をiPod touchに入れなくては

レンタルとセール、勘違いにはくれぐれも気をつけましょう。

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. petownさん、モンパチ借りてきたんですねーーー。

    「MESSAGE」お兄が持ってて、それi-Tunesに入ってますわー。

    去年、「あなたに」を地元の合唱祭で歌いました。
    もちろん、スローバージョン(映画の「うた魂」の)ですが、
    詞もよくて、友人を亡くしたばっかりだったので、
    余計胸にしみました。

    返信削除
  2. こんちは!
    モンゴル800、なかなか硬派でしょ。若者も個性あるのですが、やはり、1960~1970代のオキナワンロックはすごっかったんですよね。“紫”とかアイランド、喜屋武マリー&メデューサ。この頃の沖縄は本土とは温度差がちがいます。

    http://baladi.jugem.jp/?cid=19

    実は月桃にもう一つブログがあります。
    そこに「主婦ロック」のカテゴリー追加しました。
    又、覗いてみて下さい。

    petownさんのおかげで、封印していた気持ちが飛び出てきました!昔を惜しんだって、楽しければいいと思います。
    温故知新。

    返信削除
  3. みき♪さん
    息子の聞く曲って結構しみますよね。
    うちの次世代も
    この曲、いいやろ
    と次々聞かせてきます。
    いいのもあるのですが中にはアニソンとかも・・
    (それなりにはいいのですが)
    MESAGE
    絶対どっかでゲットします!!

    返信削除
  4. 月桃ママさん
    “紫”って名前聞いたことあります。
    その頃の沖縄ってアメリカですもんね。
    聞いてみます!!

    返信削除
  5. http://www.youtube.com/watch?v=4DsRMDFohe8&feature=related

    紫1998年多分復活ライブだと思います。

    返信削除
  6. 日本にもジョン ロードとリッチー、イアン ギランがいたんですね。
    なんと、ロジャー、イアン ペースまで
    ジョン ロードやリッチーはもうあまり見られないから
    嬉しいかぎりです。
    So cool‼

    返信削除