幸せな瞬間.com

2010年4月30日金曜日

ガソリンスタンドのお兄さん

たまに入れるセルフのガソリンスタンド

セルフのくせにうるさいんですよね

「前開けて点検させてください」

「バンパー、すごい傷ですね、修理の見積もりさせてください」

「全部ディーラーでやってるから」

といつも断るのですが
もうほっといてと言う感じです

おととい入れた時のこと

「こんにちは」

草食系の優しげなイケメンお兄さんが寄ってきました

“来たな”

「ゴールデンウィーク、どこか行かれますか?」

「どこも行く予定ないよ」

“本題に入る前の軽いあいさつ代わりか”

「でか山って知っていますか」

「七尾(中能登)のお祭りでしょ」

「自分、七尾出身なんですけどもうすぐありますよね」

「ゴールデンウィーク中やったね」

「仕事でいけないんですけど、奉燈祭って知ってますか 」

「それも七尾のお祭りやったね」

「そうなんですよ、それには必ず帰ります」

「そうなんや」

“そろそろ本題か”と思いきや

「もし良かったらぜひ一度行ってみてください」

「わかったよ、ありがとう」

ってそれだけかい?!

あんたは七尾の観光大使か!!

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年4月28日水曜日

迷ってます



いつも行くスーパーでもらうポイント券です

57枚あります

3枚で1000円の金券として買い物することができますが
枚数に応じて好きな品物と交換することもできます

以前28枚でレミパンに交換したことがあります

現金ではなかなか変えないものも
ポイント券だと溜めるのに時間はかかりますが
その分気軽に交換できます

スーパーのサービスカウンターのウィンドウに
交換できる商品がいくつか並んでいます

ニンテンドーDSi赤 64枚

前から欲しかったんですよね

次世代が使わなくなった初期のDSで漢検とかピクロス、脳トレしてます

21,000円分の買い物できますよね

DSi、アマゾンでも18,000円くらいで売ってますよね

そこまで欲しいのか?DSi

迷ってます

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年4月27日火曜日

セットアップ2

なぜか夕べ次世代のデスクトップがクラッシュ!!

いったい何悪さ、しとってん

僕なんにもしとらんよ

OSを再インストールされちゃって
今、セットアップ中です

すいません

前言撤回します

前言→セットアップ

めんどくさーい!!

他はXPで次世代のだけがVistaなのでわかりにくいのもあるのですが
もういやになってます

年をとったのかなって思っています(泣)

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年4月26日月曜日

温泉とめかぶ



年に一度のNEWガーン友温泉一泊旅行に行ってきました

加賀温泉郷山代温泉のホテル百万石という所です
和倉温泉の加賀屋と並ぶ有名な所です
友人の一人がそこの人と友達でよくしてもらいました

日、月曜日の宿泊だったので
そのホテルにしては安く泊まれました

温泉につかって
美味しいものをお腹パンパンになるまで食べて
朝の4時までおしゃべりしていました
主婦にとって上げ膳、据え膳って最高ですよね


6人で行ったのですが
一人沈没、また一人沈没
最後に私ともう一人の子
とは言っても私は聞き役で
その子がずっとしゃべっていました

すごいタフなんです

だいたいNEWガーンの人ってものすごく元気なんですよね

カメラを持って行かなかったので
帰ってから撮った温泉タオルと朝食のバイキングに出ためかぶです

みんなが「美味しい」と言っていたので
晩酌のあてに持って帰りました

アラフォーおばさん軍団は怖いですよ
みんな、めかぶや味付けのり、バター等を
山ほど持って帰ってきましたから(笑)

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年4月24日土曜日

外食

今日は同世代さんと次世代くんと3人で
入院中の旧世代さんのお見舞いに行ってきました

その帰り
ちょうどお昼ごろだったので
3人で外食してきました

家の人たち
そもそも外食が嫌いで
いつもうちごはんです

だからものすごーく久し振りでした

行ったのは
北陸では超有名

「なんでやろ、8番」

でおなじみの8番ラーメンです

それぞれ好きなラーメンを食べて

「帰りに楽器屋さんでも寄って
ギターの弦を買おうか」

と言っていたその矢先

男性陣のお腹がグルグルッ

彼らはちょっと濃いものを食べると
すぐお腹にきてしまいます

即効、帰りました

こんなんだからゆっくり買い物もできないんです

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年4月23日金曜日

セットアップ

パソコンのセットアップ、好きです

説明を見ながら一つずつ作業を進めていって
最後にうまくいくととてもうれしいんです

だからと言って
次々とパソコンを買うわけにいきません

何か新しいことするのが好きなんですよね

思いついたこといろいろやってみて
上手くいく時もあれば
思ったようにはいかずほったらかしのものもある

それ一つ一つに多かれ少なかれ、お金かかってますからね

PS3にトルネというものを接続すると地デジが録画でき
PSPから見られたり、コピー出来るらしい

PS3のある部屋からテレビアンテナの端子のある部屋まで
ケーブルをひこうと思ったら
同世代さん、キレました

「次から次と、今あるのでも出来るやろ」

アナログで出来るようなっています
でも古い機械で面倒だし、やっぱりデジタルでしょう

別の方法を調べてみようと思います

こうやってああでもない、こうでもないって
考えている時が一番楽しいのかも

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年4月21日水曜日

しだれ桜と木瓜



近所の畑にあるしだれ桜です
毎年きれいに咲いています




その斜め向かいの空き地にある木瓜の群生です
植木屋さんの土地なのかな

ここも毎年きれいに咲いています

うちは山の中腹あたりなので
自然が結構多いです

たまにへびがお庭に遊びに来ます

キャー!!

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


2010年4月20日火曜日

春のドラマ

新しいドラマがいろいろ始まりましたね

自分の他には誰も見ないので
好きなドラマを録画して昼間ゆっくり見ています

火曜日
絶対零度〜未解決事件特命捜査〜
チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋

水曜日
臨場

日曜日
新参者

これらは見たら面白かったので毎週録画にしています

あと“龍馬伝”も録画して毎週みていますが
今ひとつ、面白いという感じではないです
でもやはり大河ドラマですから見ないわけにはいきません

土曜日の“チェイス~国税査察官~”もちょっと興味があるので
1回目の再放送を見てみようかなと思っています

これに“刑事コロンボ”とあと面白そうな映画を録画したら
いっぱいいっぱいで見るのが大変です

見ないままたまっちゃってる映画、結構あるんですよね
見ないで消去するのもあったりして
何やってんだか

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年4月19日月曜日

豆乳杏仁と豆乳プリン



以前紹介した豆腐花のシリーズです

豆乳杏仁が109キロカロリーで豆乳プリンが98キロカロリーでした

今日は豆乳プリンを食べました

これも甘さ控えめで食べ応えのある120g入りです
カラメルソースがないので
そこはちょっと物足りなかったかもしれません

普通のプリンはこれぐらいの大きさだと150キロカロリーくらいあるので
その点はいいんじゃないかと思います

もう一つの豆乳杏仁のお味もこのブログで紹介するために
食べてみようかとも思ったのですが
それではカロリー控えめの意味がないのでやめときました

でもプリンを食べた後に
口寂しくてまたちょこちょこっと食べちゃたんですけど・・・

最近、体重が増え気味でピンチなんです

あ~、やせたい!!

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年4月18日日曜日

グミィの犬



小さい画像ですいません

Yahoo!ゲームのトップページに
あるグミィという無料ゲームで飼っている犬です

ハスキーのオスでPeteといいます

他のことはしていないのですが
動きがとても愛らしいので
愛❤ペットというこのゲームだけしています

水やえさをあげたり
フリスビーを投げたりしています

フリスビーを投げた時に
持って帰ってくるときのしぐさが特に可愛いです

愛情レベルが5級になると2匹目が飼えるとのこと

かわいい猫もいるので
早く5級になって飼いたいです

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年4月17日土曜日

豆腐花


スーパーで見つけました

玉子豆腐を出しているふじや食品のスイーツです

“豆腐花”と書いて“トウファ”と読むようです

中国ではポピュラーなアジアンスイーツだそうです

あっさり甘さのぷるぷる豆腐かんに甘い黒蜜が絶妙です
120gで直径8センチくらいありかなりのボリュームです

10秒で終わったあずきミルクプリンよりは満足感が得られます
カロリーも黒蜜と合わせて82キロカロリーと少なめ

98円均一で価格もまあまあ

次もあったらまた買おうと思っています


ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年4月15日木曜日

爆笑な新体操

以前ライブドアブックスで本を買って以来
ドアスポ編集部というところからメルマガが来るようになりました

これが結構面白いんですよね

今日はこんなのが来てました

熱いコーチのかけ声とあいまって最高です



ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年4月14日水曜日

寝姿



うちのアイドル君のあられもない寝姿です

リビングは蓄熱暖房なので
冬のような寒さでもあたたかいのでこれです

これって不適切な画像?

時々足がすき間に挟まりあたふたしてます

同世代さんは

「こんなあったかいとこで一日中ごろごろできていいな」

うらやましがっています

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年4月13日火曜日

アンコールワット展


今日用事があってめったに行かないデパートへ行ってきました

そそくさと用事をすませてすぐに帰ろうと思っていたのですが
エレベーターの中で見知らぬご婦人が

「アンコールワット展、行かれます?今日までなんですけど」

入場券を3枚くれました

そこのデパートの催事場で開催されていたようです

そんなのやっているのも知らなかったのですが
せっかく頂いたので行ってきました

きれいな仏像がたくさん並んでいました

かといってそれほど興味があるわけでもないので

つらつらっと一回り

帰りのエレベーターを降りたところで
入れ替わりに乗るご夫婦がいたので

「アンコールワット展行かれます?」

残っていた2枚差し上げました

頂いた招待券
無駄にならずにすみました

会場にはたくさんの人が来ていましたが
結構、みんなこんな感じだったりして

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年4月12日月曜日

あんこ&ミルクプリン



ブロ友さんが以前紹介していたあんこプリン

スーパーで見つけ98円均一デーだったので買ってきました

あんこ&プリンもあったのですが
こちらのあんこ&ミルクプリンの方が10キロカロリー少なかったので
こっちにしました

まずはブログ用の写真をと
はやる気持ちを抑え撮りました

その後ものの10秒でペロリ
美味しかったです

スーパーの前に行くつもりだった銀行

忘れてしまい買い物した後に行ったのですが
7人待っていて30分も待たされました

いつも行く支店と違って手際が悪そう

たかが税金払うのに5分くらいかかってる

いつもならポンポンってハンコ押すだけですぐ終わるのに

こんなんだからいっぱい待っているのですね

早く帰ってあんこプリン食べたかったのに

もうあそこの支店は行かんとこ!!

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年4月11日日曜日

臨場とGTO

見たいドラマはいつも録画して
誰もいない平日昼間にゆっくり見ています

4月からテレビドラマの“臨場”が始まったのですが
うっかり録画するのを忘れていました

翌日、パソコンのMEGAVIDEOで見ました
期待通りに面白かったです

画像もきれいで途中で止まることもなかったので
快適に見られました

便利な世の中になりましたよね

夕べ反町隆志の“POISON”をカラオケで唄ったら
急にGTOの映画が見たくなりiPod touchのDailymotionで見ました

反町隆史全然好きじゃなくて
どちらかと言うと竹野内豊派だったので
去年夕方の再放送で“ビーチボーイズ”を見たら
反町もなかなかだったので再放送の“GTO”を見ました
かっこよくて話も面白い
主題歌で反町が唄う“POISON”がカラオケのレパートリーに加わりました

映画はまだ見ていなかったのでDailymotionで検索したら
6つのパートに別れてありました

全部で2時間ちょっとあったのですが
深夜1時半までかかって最後まで見てしまいました
面白かった

あ!! そうそう
“デュラララ”もうあきらめました
詳しくはこちら→いつも同じとこ

動画をみていると意識を失う病

夜のせいではなくて中身の面白さが原因だったようです(笑)

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年4月9日金曜日



みなさんがきれいな桜の写真をブログに載せているので
負けじと冬の間、物置に仕舞っておいた電動チャリ
引っ張り出して行って来ました

兼六園






これが花見シーズン名物
沈床園の場所取りです
11時頃でしたがもう一杯でした
(ここでしか宴会ができないので)

帰りにさくらソフトクリームを食べました
二口ほど食べてから気がつき、あわてて撮りました(汗)

一人の花見
行って帰って1時間でした

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年4月8日木曜日

口封じ?

住んでいるところは坂なので
隣の方が位置的に高いんですよね

たいした囲いもないのでいろいろな物が落ちてきます

我が家の庭にゴミが落ちていることがたまにあります

数日前、風の強い日に包装ゴミ
ヨーグルトのカップとかお菓子の包みが5,6個落ちていました

今までにも何度かあったのですが
気が小さいので言えませんでした

このままでは気がつかないと思い
思い切ってゴミが落ちていたと言いました

そうしたら今日チョコレートのお菓子を持ってきてくれました

そんなつもりで言ったのではないと言ったのですが
もらっちゃいました

犬がうるさいに始まり、物が突風で飛んできたとか
雪が落ちたとか、言い合いをしたりとかで

菓子折りが行ったり来たりしています

はっきり言って10年来ぎくしゃくしてます

隣近所って難しいですね

お菓子もらっちゃったから
ゴミが落ちてきても
もう文句いえないってことでしょうか

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年4月7日水曜日

方向音痴?

アイドル君と朝のお散歩に出ました

いつもすれ違うと威嚇しあうオスのビーグル君
眉間にしわが寄っててかわいんですけど

一人でうろうろお散歩していました

脱走だ!!

こっちに向かって来そうなのを

「おうちにおかえり」とさとし
通じたかはわかりませんが
あっちの方へ行ってくれました

迷子になって帰れなくなったり
飼い主の人が心配して探していては大変だと思い
家まで行って伝えると

「あらぁ!また脱走したんやわ、すいません」

なんだ、しょっちゅうなのか

夕方、リードにつながれてお散歩してました

帰ってたのね

うちのアイドル君が脱走した時は3日3晩帰らず
4日後に警察から連絡を頂きました
詳細はこちら→アイドル犬 警察にお世話になったことがあります


動物には帰巣本能があって普通なら帰れますよね

アイドル君
全然違うところで保護されました

どうなっとるんや

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年4月6日火曜日

タイヤ交換

雪の降らない所にお住まいの方には
ピンとこないと思いますが

冬タイヤから夏タイヤへ

スタッドレスタイヤをやっと交換しました

桜も咲き始めていると言うのに・・・

車はスバルのフォレスターです

次世代君が小さかった頃は
キャンプやスキーに出かけるのにと
重宝したのですが

今となっては無用の長物

10年落ちで燃費は悪いは、ハイオクガソリンやらで
“だいばら”です

しかもタイヤサイズが215と大きくて重い

自分の車は自分で変えるが
うちのルールなので
私、やりました!!

腰がガクガクですわ

小さいタイヤの軽自動車
いいなぁ

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年4月5日月曜日

いつも同じとこ

次世代君と共通の話題が持ちたくて
アニメの「デュラララ」
iPod touchのDailymotionで
夜、寝る時にお布団の中で見ているのですが・・・

3回までは見たのですが
4回がまだ見終わりません

途中まで見ると意識を失ってしまいます
(寝てしまうだけなんですけど)

これで3日、同じとこ見てます

最初の方は

ああ、ここ昨日も見た

と思うんですけど
いつの間にか寝ています

いつも同じとこばっかり見てます

同世代さんが

わしもや、本読んどってもいつもおんなじとこばっかしや

加齢によるものでしょうか
すっかり夜が弱くなってしまいました

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年4月4日日曜日

エコポイント申請

同世代さんの実家に液晶テレビが来ました

保証書とリサイクル券のコピーをとって
レシートを用意して
ジャスコでもらった紙に必要事項記入して
必要書類をテープで貼り付けて
封筒に入れて
(角2封筒ってどんなーん?!)
宛名用ラベル切り取って貼り付けて
切手貼って

ああっ!!
めんどくさい!!

近所の電気屋さんでエアコン買った時は

エコポイント、どれにする?

ワオンポイントにする

わかった、じゃあ出しとくわ

それで済んだのに

やっぱり、街の電気屋さんっていいわぁ

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年4月3日土曜日

予防接種券

福祉健康センターから次世代君に予防接種券が届きました

えっ、今さら?

そういえば、何年か前に若い人の間で
麻しん(はしか)が流行しましたよね

そのため平成20年から
中学1年生と高校3年生の年齢の人に送られてくるとか

はい、予防接種の券きとったよ

エーッ!!なんでぇ!?

ちょっと前に流行ったしや

拒否します

何言っとるがいね、しなだめや

説明書を見た次世代

来年の3月31日までで、まだまだやし

あほ、やらんなんもんはやらんなんげんぞ

17歳のおっさんになっても
いまだに注射の苦手な次世代君でした

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年4月2日金曜日

裏切りの夕焼け



最近の次世代の一押し
THEATRE BROOKの“裏切りの夕焼け”です

『デュラララ!!』というアニメのオープニングで
なかなかいいんじゃないかなと思います

アニメおもしいし、見てみんか

と言うので
iPodtouchで寝る時に見てます

次世代君の興味のある事に
興味のある親世代です

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年4月1日木曜日

お久し振りのお弁当

同世代さん、4月1日から勤務場所が移動になりました

以前は手作り弁当(主にチーン)を
持って行っていましたが
もともと細身で、食の細い方なんで

昼、あんま食べたないし

と言うことで最近では
シリアルバーみたいなものを
昼ごはんに持って行っていました

しかし新しいところとなると
回りとの調和もあるし
昼にボリボリ、ソイジョイとかカロリーメイト
かじっていたら浮くかと思い
数年振りに朝からお弁当を作りました

とは言っても
鮭の焼いたの(もちろんお店やさんが)
トマトとカイワレを入れただけです
好物の苺も入れました

こんな感じでいいんでしょうか

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村