幸せな瞬間.com

2010年4月3日土曜日

予防接種券

福祉健康センターから次世代君に予防接種券が届きました

えっ、今さら?

そういえば、何年か前に若い人の間で
麻しん(はしか)が流行しましたよね

そのため平成20年から
中学1年生と高校3年生の年齢の人に送られてくるとか

はい、予防接種の券きとったよ

エーッ!!なんでぇ!?

ちょっと前に流行ったしや

拒否します

何言っとるがいね、しなだめや

説明書を見た次世代

来年の3月31日までで、まだまだやし

あほ、やらんなんもんはやらんなんげんぞ

17歳のおっさんになっても
いまだに注射の苦手な次世代君でした

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. アッ、それ、うちも次女にきてて。
    次女も「ウザっ~」っと、ぼやいています。うちも受けさせよ!

    返信削除
  2. 月桃ママさん
    ほんと、「ウザっ~」ですよね。
    受けさせるまで、脅したり、なだめすかしたり・・・
    気が重いです。
    次女さんと言うことは子供さん3人?
    がんばりましたね。

    返信削除
  3. 女・男・女 ですよ~。
    子育てって親も成長するって感じですねー。押したり引いたり
    色んな経験させられるし。家族や生活するってことが人生の勉強ってきがしてます!!
     

    返信削除
  4. 月桃ママさん
    ほんと‼
    男一人ですけどこの17年、濃い経験ばっかりです。
    いるといないじゃ大違いですよね。

    泡盛好きなんですけど、度数が濃くて怖いので
    最近は飲んでいません(汗)
    月桃ママさん、いけるくちですね。

    返信削除
  5. あぁ、金沢弁のやりとりが懐かしい~!

    麻疹ですね。
    こちらでも、大学が休講続きの騒ぎになりましたもんね。

    あっつん、小学校の頃、普通に麻疹に罹って、死にかけました!
    (赤ちゃんの頃、熱性けいれんで予防接種できなくて)

    大きくなっても、予防接種した方がいいですよ~(^^♪

    返信削除
  6. みき♪さん
    あっつん、大変でしたね。
    大きくなってからかかると
    子供ができなくなるっていいますよね。
    やっぱり、ちゃんとさせとこ。
    みき♪さんには教えられてばっかりです。

    返信削除