幸せな瞬間.com

2010年4月4日日曜日

エコポイント申請

同世代さんの実家に液晶テレビが来ました

保証書とリサイクル券のコピーをとって
レシートを用意して
ジャスコでもらった紙に必要事項記入して
必要書類をテープで貼り付けて
封筒に入れて
(角2封筒ってどんなーん?!)
宛名用ラベル切り取って貼り付けて
切手貼って

ああっ!!
めんどくさい!!

近所の電気屋さんでエアコン買った時は

エコポイント、どれにする?

ワオンポイントにする

わかった、じゃあ出しとくわ

それで済んだのに

やっぱり、街の電気屋さんっていいわぁ

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. そうです、うちも年末か、次女に小さいTV購入するのに、ワオンポイント申請しました。連れ合いがやってましたけど!後日葉書きてダウンロードして下さいってあったから、それは私がやりましたけどね。その場ですぐ手続きできてほしいですよね!

    返信削除
  2. 面倒な作業、お疲れ様です(^.^)

    この、ひと手間でワオンポイント付くんですよね。

    早く、ひと手間やりたいな~!!

    返信削除
  3. 月桃ママさん
    ほんと、面倒ですよね。
    旦那さんがやってくれるなんてうらやましいです。
    うちはそういうこと、全部私なんで。
    最初(結婚当初)に失敗したかな。

    返信削除
  4. クーママさん
    なんて前向きな人なんでしょう。
    素晴らしい!!
    見習わなくては。

    返信削除
  5. ここ2年くらいで、我が家のシステム変えましたン♪petownさんとこみたく、うちもほとんど私がやってましたが、色々あって話し合ってそんな風にしました。日常的な事が面倒だってチョットわかったようですけど・・!(笑)

    返信削除
  6. 月桃ママさん
    そうですか。
    話し合ったのですね、
    そういうことってとても大事ですよね。
    うちも見習いたいけど・・・
    つい、手を出して先、先ってやっちゃいそうです。
    性分ですかね。

    返信削除
  7. どうしても、そうなっちゃいますよねー。片目つぶって相手のいいとこだけ見て・・なんて、今じゃ、両目つぶってますわ!

    返信削除
  8. 月桃ママさん
    昔はこんな人だったかな、なんて
    あっちが変わったのか、こっちが変わったのか
    目をつぶっていたのはほんとは若い頃だったりして(笑)

    返信削除