幸せな瞬間.com

2010年4月5日月曜日

いつも同じとこ

次世代君と共通の話題が持ちたくて
アニメの「デュラララ」
iPod touchのDailymotionで
夜、寝る時にお布団の中で見ているのですが・・・

3回までは見たのですが
4回がまだ見終わりません

途中まで見ると意識を失ってしまいます
(寝てしまうだけなんですけど)

これで3日、同じとこ見てます

最初の方は

ああ、ここ昨日も見た

と思うんですけど
いつの間にか寝ています

いつも同じとこばっかり見てます

同世代さんが

わしもや、本読んどってもいつもおんなじとこばっかしや

加齢によるものでしょうか
すっかり夜が弱くなってしまいました

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. 笑わせてもらいました。
    同じ事が、うちでもあります。

    私も、本を読みながら寝ますが、何回も同じ場所から読み直します。
    進まないんです、先に。

    すぐに気絶しますからね・・・(笑)

    返信削除
  2. petownさん、エライなぁ。デュラララ、見てるんですねー。歩み寄る姿勢がエライよん!
    夜は私もメッキリ弱くなって。寝不足はこたえます!加齢だなんて!認めちゃーダメダメ!(笑)

    返信削除
  3. クーママさん
    一緒ですか⁈
    同じとこ何度も読んでいるうちに
    前のとこ忘れちゃって
    また読み返して
    いつまでたっても終わりゃしない(笑)

    返信削除
  4. 月桃ママさん
    はっきり言って
    言うほど面白いわけではないのですがね。
    おつき合いです。
    あちこちガタが来てからが勝負!
    がんばります。

    返信削除
  5. petownさん、おはようございま~す。

    >夜、寝る時にお布団の中で見ているのですが・・・

    それ、ダメやろ(笑)
    3分で爆睡です。
    私、ここ1、2年ほどは、寝る前に鉛筆片手に
    「数独」パズルやってますが、
    頭使うと、即眠くなるので、あんまり進みません。

    横になる→眠る 
    考える→眠る

    不眠症の方には申し訳ないほど寝てしまうって・・・
    幸せなことやね。

    返信削除
  6. みき♪さん
    やっぱりだめかね。
    3分とは早い。
    私は5分くらいは持つと思うんですけど・・・
    あんまり変わらんか(笑)
    私も数独大好きです。
    あとお絵かきロジックとかスパイダソリティアも。

    ふと思いついたんですが
    “だいばらや”って言いますよね。

    返信削除
  7. petownさん、おはようございま~す。

    「だいばらや!」
    ぷぷぷーーーっ、懐かしい~

    友達が、よく言ってました(「ごきみっつぁんな」の孫)

    毎回、この世の終わりかってくらい、力入れて、はき捨てるように言ってました~

    返信削除
  8. みき♪さん
    おはようございます。
    「ごきみっつぁんな」とはこれはまたコアな(笑)
    久し振りに聞きました。
    東京にお住まいの方と
    こんな超ローカルな話が
    ネットで出来るなんて面白いですね。

    返信削除