幸せな瞬間.com

2010年4月6日火曜日

タイヤ交換

雪の降らない所にお住まいの方には
ピンとこないと思いますが

冬タイヤから夏タイヤへ

スタッドレスタイヤをやっと交換しました

桜も咲き始めていると言うのに・・・

車はスバルのフォレスターです

次世代君が小さかった頃は
キャンプやスキーに出かけるのにと
重宝したのですが

今となっては無用の長物

10年落ちで燃費は悪いは、ハイオクガソリンやらで
“だいばら”です

しかもタイヤサイズが215と大きくて重い

自分の車は自分で変えるが
うちのルールなので
私、やりました!!

腰がガクガクですわ

小さいタイヤの軽自動車
いいなぁ

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. やっぱり、petownさんは思った通りの方でした(笑)

    メカ(今では死語ですか?)に明るい理系のお姉さまですね!
    かっちょいいです~(^.^)

    タイヤ交換をしている女性を見たことありませんもの♪

    返信削除
  2. おはよーございます!
    昨日の陽気は何処へやら、今日は肌寒く曇って小雨まじりです・・。

    沖縄に転勤前に3年半福井県にいました。ハイ、雪の多い所はタイヤも必需品ですし、我が家もそのころ、デリカに乗ってましたし、もちろんキャンプや海、スキーにもいってたので、よーーくわかります。でも、恥ずかしながら、私は交換したことがありませんの・・。だから、pwtownさん、尊敬!
    フォレスターは、私も好きな車ですけどね・・。今じゃ、ワゴンRです・・。

    返信削除
  3. クーママさん
    昔も今も頭の中は超文系です。
    ただ、組み立てたりするの好きかもしれません。
    次世代が小さい頃の雑誌についてたおまけ
    紙で出来た同じ番号どうし差し込んで作るタイプ
    楽しそうに、一生懸命作ってました
    私が(笑)

    返信削除
  4. 月桃ママさん
    ほんと暖かくなったり、寒くなったりですね。
    福井も雪多いですもんね。
    お仲間でしたか。
    フォレスター
    何やかや言って実は結構気に入っています。
    ターボで240馬力やし
    ボクサーエンジンでいい音するんです。
    もう二度と変えないと思うんで
    (経済的にも気持ち的にも)
    乗れるだけ乗ろうと思っています。
    でも、ワゴンRタイヤ小さくていいな。

    返信削除