幸せな瞬間.com

2010年4月7日水曜日

方向音痴?

アイドル君と朝のお散歩に出ました

いつもすれ違うと威嚇しあうオスのビーグル君
眉間にしわが寄っててかわいんですけど

一人でうろうろお散歩していました

脱走だ!!

こっちに向かって来そうなのを

「おうちにおかえり」とさとし
通じたかはわかりませんが
あっちの方へ行ってくれました

迷子になって帰れなくなったり
飼い主の人が心配して探していては大変だと思い
家まで行って伝えると

「あらぁ!また脱走したんやわ、すいません」

なんだ、しょっちゅうなのか

夕方、リードにつながれてお散歩してました

帰ってたのね

うちのアイドル君が脱走した時は3日3晩帰らず
4日後に警察から連絡を頂きました
詳細はこちら→アイドル犬 警察にお世話になったことがあります


動物には帰巣本能があって普通なら帰れますよね

アイドル君
全然違うところで保護されました

どうなっとるんや

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 昨日に引き続き寒いです~!!
    アイドル君、そんな出来事があったんですね!
    さぞかし、淋しい思いしてたんでしょうね。
    よかったですねー。無事で。
    私ンちは中古マンションで、ワンちゃん買えず、かろうじて、長女が処分されそうな赤ちゃん猫(現在の愛猫 ジジ)もらってきて・・。猫はまぁ、部屋のみでも飼えますからねー。脱走はしないんですが。喋りはしませんが、動物ってイイですよ。人の気持ちよくわかってるし。ちゃんと家族の一員です。

    返信削除
  2. 月桃ママさん
    こちらも桜は満開になりましたが
    相変わらず、寒いですね。
    ありがとうございます。
    いるもんがいないとさみしいもんです。
    魔女の宅急便ですね。
    もしかして黒猫?
    ほんと、動物っていくつになっても可愛くていいですよね。
    子供と大違いや(笑)

    返信削除