幸せな瞬間.com

2010年4月8日木曜日

口封じ?

住んでいるところは坂なので
隣の方が位置的に高いんですよね

たいした囲いもないのでいろいろな物が落ちてきます

我が家の庭にゴミが落ちていることがたまにあります

数日前、風の強い日に包装ゴミ
ヨーグルトのカップとかお菓子の包みが5,6個落ちていました

今までにも何度かあったのですが
気が小さいので言えませんでした

このままでは気がつかないと思い
思い切ってゴミが落ちていたと言いました

そうしたら今日チョコレートのお菓子を持ってきてくれました

そんなつもりで言ったのではないと言ったのですが
もらっちゃいました

犬がうるさいに始まり、物が突風で飛んできたとか
雪が落ちたとか、言い合いをしたりとかで

菓子折りが行ったり来たりしています

はっきり言って10年来ぎくしゃくしてます

隣近所って難しいですね

お菓子もらっちゃったから
ゴミが落ちてきても
もう文句いえないってことでしょうか

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. ご近所付き合いの大変さ、お察しします!私も、今まで何回となく引っ越してきました。借り上げ宿舎や社宅という処にずっと住んできました。それはそれは、私、本を書けるくらい、色々経験したり、見たり聞いたりしてきました(笑)専業主婦と言ったって、普通の会社員の方より人の洞察力は優れています!(笑)
    引っ越すなんてできないし、かといって、気を使いながら生活するのもストレスですよねー。ブログで発散してください!!

    返信削除
  2. petownさん、おはようございます。
    ご近所付き合い、難しいですよね。特に一軒家。
    ぎくしゃく・・・イヤですよね。なんか胃が痛くなりそうです。
    金沢にいたころ、うちの猫が隣の庭で用を足してたことがあって、
    どなりこんでくるほどじゃないけど、声かけられて・・・(汗)
    お茶をやってる上品な奥さんで~
    菓子折り持って謝りにいきましたよ。

    うち、団地ですけど、上のひと、夜11時頃に掃除機かけたり、夜中にエアロバイクこぎこぎするんで・・・
    響くんですよ~
    でも、言ったことない・・っつーか、顔知らないんだな、これが。

    返信削除
  3. 月桃ママさん
    そうですよね
    いろいろありますよね。
    同世代さんは「そんなのほっとけ」と言いますが
    専業主婦で家にいる時間が長いので
    顔を合わせる機会も多いですもんね。
    そんなわけにもいきません。
    旦那さんの会社関係ともなれば大変。
    お察しします。
    そんなもやもや、いっしょにふっ飛ばしましょう!!

    返信削除
  4. みき♪さん
    おはようございます。
    そんなことがあったんですか。
    金沢人って思ったこと言わない人が多いですよね。
    東京出身の私の父や夫の母が
    「金沢の人は腹の中で何考えとるかわからん」
    よく言っていました。
    とは言うものの
    子供らは生まれも育ちも根っからの金沢人です。
    うらでネチネチ言われるより
    はっきり言ってもらった方がいいのかもしれませんね。

    それにしても上の人、常識ないですね。
    顔も知らないんじゃどんな人かわからないし
    わけもないのに傷つけられたりするこのご時世
    困りましたね。

    返信削除