幸せな瞬間.com

2010年4月17日土曜日

豆腐花


スーパーで見つけました

玉子豆腐を出しているふじや食品のスイーツです

“豆腐花”と書いて“トウファ”と読むようです

中国ではポピュラーなアジアンスイーツだそうです

あっさり甘さのぷるぷる豆腐かんに甘い黒蜜が絶妙です
120gで直径8センチくらいありかなりのボリュームです

10秒で終わったあずきミルクプリンよりは満足感が得られます
カロリーも黒蜜と合わせて82キロカロリーと少なめ

98円均一で価格もまあまあ

次もあったらまた買おうと思っています


ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 先ほど、コメント送信したら途中で消えちゃったんですが、送られてますか?

    前にも、同じ事があったのですがね~。
    パソコンの不具合かも・・・

    このデザートカロリー満足です。
    今度スーパーで見つけたら買いですわ。
    黒蜜バンザイ(^.^)

    返信削除
  2. クーママさん
    コメント入れて頂いたらすぐに反映されるように
    設定変更しといたんでこれならわかると思いますよ。

    黒蜜っておいしいですよね。
    このデザート実は他にまだ2種類あったんです。
    なかなか良かったのでそれも買ってみようと思ってます。

    これだけで終わりにすればいいんですけど
    つい口寂しくて他にも食べちゃうんです。

    返信削除
  3. こんちは!今日はすごく晴れ。けど、月曜から又雨ですと!がっくりだわん。そうそう、今朝、毎日放送(MBS)「せやねん」て、番組で↓新体操の動画紹介されてまして、皆さん爆笑されてました。TVより私たちの方が早かったよねー!
    ところで、近くのcoopにはあんこミルクプリンだけなく、ガックリ。トウファ、あっさりと美味しそうですねー。カロリー低いのはgood!スゥィーツサバイバルだ!

    返信削除
  4. 月桃ママさん
    関東から北は雪が降ったりとほんとにいつまでも寒いですね。
    そうですか、テレビでやってましたか。
    やっぱりネットの情報は早いですね。
    トウファの他にもあったので今日ゲットしてきました。
    また報告しますね。

    返信削除