幸せな瞬間.com

2010年4月21日水曜日

しだれ桜と木瓜



近所の畑にあるしだれ桜です
毎年きれいに咲いています




その斜め向かいの空き地にある木瓜の群生です
植木屋さんの土地なのかな

ここも毎年きれいに咲いています

うちは山の中腹あたりなので
自然が結構多いです

たまにへびがお庭に遊びに来ます

キャー!!

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


6 件のコメント:

  1. わぁ~!きれいなしだれ桜ですね。

    こんなに景色が良い所に住まれているのですか~。

    うらやましいな~(^.^)

    木瓜って、久しぶりに見ました。

    ハンペンシリーズ、制覇されましたね(笑)

    返信削除
  2. おはようございます。
    見事な桜です!!
    また寒いから、もうしばらく桜も楽しめそうかな。

    山の中腹・・・なんですね。
    金沢は周りが山手ですもんね。
    うちね、猿丸神社の近くの家のあとは、
    山手に引っ越ししたんだけど、台風で崩れたことのある伏見川のあたりです。
    もう、そこも人手に渡っていますが、あの周辺、道路が通ったから、もうわからないほど変わってしまいましたね。
    なんだか寂しい~(T_T)

    返信削除
  3. クーママさん
    田舎なんですよ(笑)

    あと一つツナマヨサンドがあったのですが
    味が想像できたので買いませんでした。

    家族の反応・・・
    ふーんって感じでした。
    つまんない人たちだ。

    返信削除
  4. みき♪さん
    卯辰山です。
    新しい道路、山側環状の近くです。
    便利になったのはいいのですが
    最近、道が混んじゃって。
    いいもん、悪いもんですね。

    山科から窪の辺りですか。
    山環の通り道ですね。
    家から近いかも。

    返信削除
  5. おはよーございます。
    綺麗な桜!イイ環境ですねー!アイドル君もお散歩楽しいでしょうね♪木瓜の花もイイですね。自然の風景目にできるのはイイです。ドラマも続々で楽しみですねー。
    ところで、明日福井に一泊で帰ります。寒いかなぁ・・。

    返信削除
  6. 月桃ママさん
    おはようございます。
    散歩にはもってこいですわ。
    坂なので運動にもなるし
    その割りに痩せないんですけど・・・

    帰省ですか。
    北陸は寒いですよぉ。
    4月の下旬とは思えません。

    返信削除