幸せな瞬間.com

2010年4月24日土曜日

外食

今日は同世代さんと次世代くんと3人で
入院中の旧世代さんのお見舞いに行ってきました

その帰り
ちょうどお昼ごろだったので
3人で外食してきました

家の人たち
そもそも外食が嫌いで
いつもうちごはんです

だからものすごーく久し振りでした

行ったのは
北陸では超有名

「なんでやろ、8番」

でおなじみの8番ラーメンです

それぞれ好きなラーメンを食べて

「帰りに楽器屋さんでも寄って
ギターの弦を買おうか」

と言っていたその矢先

男性陣のお腹がグルグルッ

彼らはちょっと濃いものを食べると
すぐお腹にきてしまいます

即効、帰りました

こんなんだからゆっくり買い物もできないんです

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 男性陣たちがうらやましいな~!
    ベンピ体質なので、むしろ緩くなりたいです。
    でも先日のタケノコで一気に解消ですけどね(^.^)

    落ち着いて買い物ができないのは辛いかも・・・
    一人の方が気が楽な時もありますね(笑)

    返信削除
  2. おはようございます!
    8番ラーメン、帰省すると必ず行きます。
    (駅の百番街の八番麺屋にも寄ります)
    短大時代、8番ラーメンでバイトしてましたよ~
    (泉が丘のあたり)
    おっさん客に「ねーちゃん、ねーちゃん」と呼ばれるのがすごくイヤでした(笑)
    結構忙しかったし、当時は超ババくさい制服なのもイヤだったけど、大好きな8番ラーメンを割引で食べられるので、シアワセでした♪

    男性陣、お腹、落ち着いたかな?
    次世代くん、一緒に来てくれるんですね~
    いいなぁ。

    返信削除
  3. クーママさん
    男の人って全体的にお腹が弱いのかもしれませんね。
    私も快調と言うほどではないので
    2,3日ないと便秘に効くお茶を飲みます。

    そうですか。
    竹の子がいいんですね。

    買い物
    ついてこられると面倒な時ありますよね(笑)

    返信削除
  4. みき♪さん
    バイトもしていたなんて8番どっぷりですね。
    あそこって駐車場に車が入ってきただけで
    人数分のコップの水持って待っているんですよね。
    やるなぁ。

    次世代、滅多について来ませんよ。
    年に数えるほど。
    でも部活のある時は学校にいつも迎えにいってます。
    使われてるんですよ(汗)

    みき♪さんのお父さん
    ブログやっているんですか。
    年齢的にかなりだと思うんですけど。
    後から気がついてびっくりです。

    返信削除