幸せな瞬間.com

2010年4月30日金曜日

ガソリンスタンドのお兄さん

たまに入れるセルフのガソリンスタンド

セルフのくせにうるさいんですよね

「前開けて点検させてください」

「バンパー、すごい傷ですね、修理の見積もりさせてください」

「全部ディーラーでやってるから」

といつも断るのですが
もうほっといてと言う感じです

おととい入れた時のこと

「こんにちは」

草食系の優しげなイケメンお兄さんが寄ってきました

“来たな”

「ゴールデンウィーク、どこか行かれますか?」

「どこも行く予定ないよ」

“本題に入る前の軽いあいさつ代わりか”

「でか山って知っていますか」

「七尾(中能登)のお祭りでしょ」

「自分、七尾出身なんですけどもうすぐありますよね」

「ゴールデンウィーク中やったね」

「仕事でいけないんですけど、奉燈祭って知ってますか 」

「それも七尾のお祭りやったね」

「そうなんですよ、それには必ず帰ります」

「そうなんや」

“そろそろ本題か”と思いきや

「もし良かったらぜひ一度行ってみてください」

「わかったよ、ありがとう」

ってそれだけかい?!

あんたは七尾の観光大使か!!

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. うはは~~観光大使ウケるーーー!
    実は、私の両親は、七尾出身で、デカ山も奉燈祭も何度も見てます~♪
    それもずいぶん昔のことなので、今では少し変わっているのかなぁ。

    お兄さん、なんか、可愛くていいですね。
    人とコミュニケーションとりたらがらない若者も多い中、
    私、読んでて好感もちましたよ~

    返信削除
  2. みき♪さん
    確かにとっても感じのいい子でした。
    こっちが身構えていたもんで
    肩透かしをくらった感じです(笑)
    ただのお祭り好きのお兄さんだったんですね。

    ご両親、七尾の出身ですか。
    私も一度だけデカ山を見たことがありますが
    角をまがるときの辻回しとか
    電灯をかちかまわず壊して進んだりと
    ものすごい迫力でした。
    能登の祭って豪快ですよね。

    返信削除