幸せな瞬間.com

2010年5月3日月曜日

やりたかったこと

新しいルーターがきたらやりたかったことがありました
WR8700N(HPモデル) イーサネットコンバータセット


詳細はこちら→ルータ不調の原因判明


ルーター2台になるのでそれをつなげて
WPAとWEP、両方の暗号化を使えるようにしたかったのです
やり方はネットの記事にありました

前はどちらか一方しか使えなかったので
WEPのDSはネットにつなげませんでした

新しいルーター
きてみればなんとこれ一台でWPAとWEP、同時に両方使えました

さすが新しいものはスグレモノですね

早速DS(初期モデル)をつないでみました

Wi-Fi通信対応のソフト“ピクロス”をつかいました

ふーん、“マリオのピクロス”がダウンロードできるのか

ふーん・・・

ブラウザは見られないの?

別売りで買わなくてはいけないのか

3800円!! 高ーい!!

iPod touch さくさくで早いし、必要ないな

うーん、もしかしてDSiもいらないかも

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. petownさん、すごーい
    いろんなもの使いこなしてる~いろんなこと知ってる~神様だ~

    私は、さっぱり??デス。

    なんとPC一台なので、無線LANもしてないの。
    いつだか、友達にすすめられて、DSのためにWIFI?を設定しようとしたけど、
    ウイルスバスターの設定の関係でうまくいかず・・・
    ネットで調べて何度もトライしたけど、うまくいかず・・・
    放置してあります。

    TVを地デジにする時、光フレッツにかえようかと思うけど、
    なんだかいろいろ変わるのか?
    近かったら、いろいろ教えてもらいたいなぁ。

    返信削除
  2. みき♪さん
    全然すごくないんですよ(笑)
    わからないことだらけでとにかく
    検索!検索!検索!
    の毎日です。

    今回初めてTVをネットにつないだのですが
    アクトビラはふーん・・・って感じです。
    記事にも書きましたが今どき100円でレンタルできるのに
    420円(しかも種類が少ない)とか630円(マイケル・ジャクソンの“This is it”)で見ます?

    でも最近は光も安くなっているし
    せっかくハイビジョンにするんだったら、変えてみるのも一案かも。

    返信削除