幸せな瞬間.com

2010年5月5日水曜日

着火剤ってすごーい!!



夕べやっちゃいました

庭でバーべキューです

昔、キャンプで使っていたコンロと残っていた炭
置いておくのももったいないので・・・

炭の火起こしって大変じゃないですか

家の男性陣、役に立ちませんから(笑)

最初は新聞紙で何とかなると思ったのですが・・・

数十分後の私

「近所のドラッグストアで着火剤買ってくる」


これが3個入って98円です

1個でしばらくうちわであおいだら見事に火が起きました


さすが!!
やっぱり道具ですね


キャンプの死蔵品ランタンも久し振りに出しました

最初は昼食を食いっぱぐれてお腹ペコペコの同世代さんにキレられ
(細いので蓄積したエネルギーがなくお腹がすくと暴走します)

部活に行っている次世代くんに
「いつごろ帰る?」と何度もメールや電話で聞き、ウザがられ・・・

しかしお酒も入り、お腹も良くなるとひとごこち

そんなごたごた、どうでも良くなりました

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. こんちは!連日天気良すぎで大変です。庭でBBQいいですね!我が家もベランダに一通りキャンプ道具ありますが、どこかへ出かけないとダメで。今度近場の海岸でBBQしよー。この連休は飲んでばかりです。私・・。(笑)PC、無事再生ですね!母やりましたね!ウチは今度無線LANにしょうかと・・。

    返信削除
  2. petownさん、おはようございます。
    BBQいいですね~便利なグッズがあるんですね。

    アウトドア用品には、すっごく惹かれるんだけど、
    ランプとか、鍋とか、テントとか、見るがは好きねんて(笑)
    準備も片づけもめんどくさくて、BBQは、およそのに顔出すくらい。
    自分たちでやったのは、皆無に近い・・・(汗)

    うちのオットもお腹がすくと、すぐ機嫌悪くなるのですが、
    機嫌のいい時に、「腹減ったくらいで機嫌悪くなるのは男として小さい!どうかと思う!」と数年言い続けたら、
    最近、頑張るようになりました(笑)
    よく思われたい見栄っ張りなタイプには効くかと思います。

    返信削除
  3. 月桃ママさん
    どっこも行く予定がないので思いつきでやりました(笑)
    こういうのって主婦が一番大変なんですよね。
    あっ、よそはお父さんが活躍するのかな。
    うちは全然です。
    海岸でのBBQもいいですね。
    せっかく道具あるんだったらやらなきゃ損かもです。

    無線Lan、いいですよ。
    PS3、Wii、PSP、iPod touch、DS(ゲーム機ばっか 汗)
    何台でもつなげるし、最近のは設定も簡単です。

    返信削除
  4. みき♪さん
    キャンプに出かけても結局大変なのは私です。

    でも犬連れキャンプでアイドル君と同じテントで寝たり
    (もちろん彼はケージの中ですよ)
    なかなか面白い経験もしました。

    また行ってみたい気もしますが
    さすがに腰に負担が・・・(笑)

    デイキャンプやBBQだったらおよそに伺うのもいいかも。
    お呼ばれがやっぱり楽ですよね。

    やっぱり日頃からしつけないとダメなんですね。
    それにしても数年言い続けるとは、たいした根気やし(笑)

    返信削除
  5. そうです。キャンプは何かと主婦は大変でして。でも、外で食べるのは気持ちイイですよね。魚介類も美味しいですよね♪スモークもよくしました。昨年思い立ってスモークやろうと思ったら火事になりかけました(汗)
    無線LANやっぱりいいですよねー。設定簡単なのね。よっしゃー!

    返信削除
  6. 月桃ママさん
    外で食べるのはホントに気持ちいいですね。
    遠赤外線って最高!!
    普通のウィンナーがプチッ、パリッ、になります。
    殻つきのホタテ貝を売っていたので
    それも焼きましたが美味しかったです。
    うちもダッチオーブン買った当初はスモークしました。
    どのチップがいいかなんて調べたりして。
    なんか時間かかる割りには家族受けが良くなくて・・
    今でも山ほど残ってます(笑)
    室内じゃちょっとつらいかもしれませんね。

    うちは5GHz帯の11n/11aと
    2.4GHz帯”を利用する11b/11gを同時に使えるタイプにしました。
    いろいろ検討して挑戦してみてください!!

    返信削除