幸せな瞬間.com

2010年5月12日水曜日

ニックネーム

同世代さん、教育関連の仕事をしてます

ひらたく言えば、学校の先生(高校)です

今年の4月に移動になりました

20数余年、これまでのところではあだ名は特にありませんでした
 
しかし今度のところで、あだ名をつけられたそうです

「へー、何や?」

「マッチ」

“えっ?!何で?”

“もしかしてあのマッチ?”

いろいろ、頭を駆け巡りましたが

「マッチ棒に似てるからだって」

身長178センチ、体重55キロの体型といい
大杉漣を思わせる髪型といい

言えてる!!

次世代君と大爆笑でした

最近の若者、センスありすぎです

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. ご主人は先生サマをやっていらっしゃるんですか~。
    生徒はアダナ付けるの上手ですよね(^.^)

    今、”マッチ”(アイドルの)が流行っていますので、マッチ違いでもカッチョイイですよ~(笑)
    ご主人は大きな方なんですね。
    スマートな旦那様でうらやましいわ~!

    返信削除
  2. おはよーございます。

    近マッチかと思ってました!大杉連でもないんですかね??でも、55キロはかなりショックな私だす!

    返信削除
  3. クーママさん
    ほんとにナイスセンスです。
    私も、次世代も
    今でも思い出しては吹き出しています。

    もともと、あっさりしたものが好きで
    おやつにフルーツとかは食べますが
    スナック菓子やチョコレートはほとんど食べません。

    私には絶対真似できません。

    返信削除
  4. 月桃ママさん
    私も最初は近マッチを思い浮かべました(笑)
    全然イメージが違うんでアレッと思ったんです。

    私の方が軽かったのは結婚当初だけ
    その後妊娠、出産を経て
    体重が追い越したのをずっとキープしています(汗)

    もうこうなったら、このままでいいんです(泣)

    返信削除