幸せな瞬間.com

2010年5月16日日曜日

食べました

あく抜きしたわらび

夕べ、食べました
酢醤油としょうがで

詳しくはこちら→わらび

他のサイトでお湯が冷めれば大丈夫というところもあったので
お味見にと少し食べてみました

茹でてから4時間くらいでしょうか

全然えぐくなくて、ちゃんとあく抜きされていました

いつも買う水煮にされているものと違って
適度に歯ごたえがあり、とってもおいしかったです

量は1.5倍くらいなのに値段は158円と約半値

やはり旬のものは安くて美味しさも違いますね

重曹、大事なポイントだと思います

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. よかったです。
    わらび 大成功ですね!

    重層がポイントですか。
    やってみようかな・・・

    わらびを最近食べてないからな~。

    返信削除
  2. クーママさん
    ありがとうございます。(^-^)
    重曹、値札が付いていて55円でした。
    この程度なら冷蔵庫に数年間、常備しておくのも得策かと。

    わらび、美味しいですよね。
    発がん性があるとかいいますが
    トラック1台分一度に食べればだそうです。
    旬のうちにぜひ一度どうぞ(^_^)/~~~

    返信削除