幸せな瞬間.com

2010年5月23日日曜日

高校相撲金沢大会

毎年5月の終わりに卯辰山相撲場で開かれます

今年は5月23日、今日です

家のすぐそばなので
いつも朝早くからにぎやかな声援やアナウンスが流れてきます

以前は“道が混んでいやだな”くらいだったんですが

次世代君が入学した高校が
相撲が盛んで
毎年、全校生徒で応援しにいっています

おととしは団体戦でも個人戦でも優勝しました

3年生で最後の年なのですが・・・

朝からあいにくの雨

文科系部の生徒は午前中に応援なので
先ほど、どろどろで帰ってきました

通路が土なので雨でグチャグチャ

沼地の様だったそうです

母校は強くて勝ち上がっているそうです

ネット中継もしているので見ています

高等学校相撲金沢大会公式サイト

今年はどうなるでしょうか

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. おはよーございます。
    先週からはエライ違いのこの天気。おかげで、高校今日休みになりました(泣)
    今晩はゆっくり・・って時に限って色々あるもんですよね(怒)
    高校相撲ですかー!スゴイですね!あいにくの天気で昨日は大変でしたねー。結果はどうだったんでしょー♪

    返信削除
  2. 月桃ママさん
    高校、休みですか?
    大ごとですね。
    あれとこれとしてって時に限って
    なんか面倒なことが起こる(-_-;)
    そんなもんですよ。
    次世代の母校は残念ながら
    決勝トーナメント2回戦敗退でした。
    優勝も県外勢(埼玉と鹿児島)に持っていかれ
    残念な結果に。
    あの雨の中応援お疲れ様でしたって感じです(^_^)/

    返信削除