幸せな瞬間.com

2010年5月28日金曜日

薔薇のつぼみが・・・


ほったらかしの庭です

薔薇を何種類か植えたこともあったのですが
全く世話をしないので
いつの間にかなくなってしまいました

唯一、カクテルという薔薇が桶に植えてあり
毎年咲くのを楽しみにしていました

今年もつぼみがいくつかついていて
咲いたらブロ友さんのように(とてもおよびませんが)
ブログにアップしようと思っていました

ところが今日見てみたら(ToT)エーン
つぼみがすべて食べられていました

何年もありますけど初めてです

悲しい(;>_<;)

これで庭に咲いている薔薇はミニバラだけになってしまいました


鉢がひっくり返ろうが

ちょんちょんに切戻そうが

必ず復活して花を咲かせるすごい奴です(^o^)/

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. petownさん、こんにちは。

    え~、バラのツボミごっそり食べられちゃうんですねーービックリですーーー。
    ブログ検索してみたら、お庭でバラを育てると、結構普通なことみたいですね。
    ガの幼虫とかが多いとか・・・
    ガッツリつぼみだけ食べちゃうってことは、きっと、美味しいってことでしょうか。

    丈夫な子は、何してもちゃんと毎年咲くんですね。
    そういうのがまた面白いデス(^^♪

    返信削除
  2. みき♪さん
    今年初めてだったのでびっくりです。
    隣のカクテルはとっても綺麗に咲いています。
    チッ!
    (隣とは犬がうるさい事件で疎遠です)
    やっぱりちゃんと消毒しなくちゃダメなんでしょうか。

    ミニバラってホントに強いですよね。
    値段もそんなに高くないし
    不精な私にもってこいです(^_^;)

    返信削除