幸せな瞬間.com

2010年6月5日土曜日

たこ焼き風こんにゃく


ダイエット中でもどうしてもおやつは食べたい

結構アイスとか食べてはいるんですけど

やはりスナック菓子やおせんべいは体重増加に直結

それで5キロはふとりましたから

なんとかお腹にたまってカロリーの少ないもの

クックパッドにあったのがこれ

たこ焼き風こんにゃくです

見た目はおいしそう

作り方も超簡単

こんにゃくを茹でて

たこ焼きソースとおかか青のりをかけるだけです

早速作って食べました

うーん、微妙

まずくはないけど美味しいってほどでもない

次は寒天をかためて

それにソースとおかか、青のりをかけてみようかな
(このためにわざわざ買ったので)

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. ガンバってますね、pwtownさん(^.^)

    いよいよ コンニャク・寒天・・・次は何でしょうか?
    タコ焼き風コンニャクは美味しそうに見えます。
    petownさんも 炭水化物好きですか?
    私もそうなので そこがクリアーできると だいぶ違ってくるのではないかと いつも思います。

    寒天のデザート 是非載せてくださいね。

    返信削除
  2. クーママさん
    エアロバイク
    一応続いてます(^.^)

    次世代が柿の種が好きでいつも常備してあるので
    ついつい小腹がすくと手を出してしまいます。

    いやはや
    おやつ、なかなか我慢できませんね。

    返信削除
  3. あー、美味しそう!
    こんにゃくとかしらたきとか、元々大好きなので、
    それを使った料理なんて、超嬉しいデス。

    地味~に日常ダイエット頑張ったら、時々ご褒美に、日頃我慢してるおやつを食べる♪ってのは、メリハリあっていいかも~

    ストレスたまって、「も~やってらんないわっ!」ってなったらつまんないもんね。

    返信削除
  4. みき♪さん
    おはようございます。
    うちの男性陣もこんにゃくがすきで
    おでんの板コンとかすき焼きの糸コンが
    最初になくなります。

    たまには息抜きしないと
    もうどうでもいいわって
    ドカ食いしちゃいそうなので
    時々ガス抜きしています(-_^)

    返信削除