幸せな瞬間.com

2010年6月8日火曜日

パパとママ

次世代くんが生まれてからはずっと
同世代さんとお互いに
“パパ”“ママ”と呼び合って17年

ついに次世代君からクレームがつきました

「友達の前でパパって呼ばれると恥ずかしいげんけど」

「第一、僕もうパパ、ママって呼んどらんし」

「うちでそんな風に呼んどると思われたらいややし」

なるほど

確かにそうかもしれません

しかし次世代くんは
私たちの事、“お父さん”とか“お母さん”になんて呼びゃしません

“ねえ”とか“ちょっと”です

なんて呼べばいいのでしょう

新婚当初に戻って
“○○ちゃん”なんちゃって・・・(・。・;

そこんとこも次世代くんに聞いてみないとわかりませんね
(^_^; アハハ

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. この際 名前で呼び合ったらどうですか~?
    新鮮じゃあないですか(^.^)
    照れくさいですけどね・・・

    うちでは 私は「お父さん」 父ちゃんは昔からの私のニックネームです。

    返信削除
  2. なるほど~
    お年頃ですね。
    女の子だったら、どんだけ歳とっても一生「パパ」「ママ」でもおかしくないのにね。
    私の1つ上の友達がそうです。
    今だに、パパ・ママって。
    二人とも80歳近いけど・・・

    この際、新規な呼び方でも(笑)

    こないだ、うちはいつも「とーさん」と声かけちゃうんだけど、
    「ぱ・ぱ」って呼んだら「ギクッ」として、「なんかいいね」って・・・
    恐ろしいわ~

    返信削除
  3. クーママさん
    やはり定番はお父さんですよね。
    私の場合同世代さんのお父さんを
    “お父さん”と呼んでいるので
    なんかややこしいな(ーー;)
    同世代さんは
    「パパとママでいいがいや」と言うので
    とりあえず次世代君の友達の前では
    言わないように気をつけます(^_^)

    返信削除
  4. みき♪さん
    やはり女の子だとまた違うんですね。
    私は自分の親の事は“じじ”と“ばば”です。
    決して“じじぃ”と“ばばぁ”ではありません(^^;;
    結局は次世代君の目線になってしまいますね。

    「ぱ・ぱ」
    いいじゃないですか。
    ご主人、お喜びで
    もしかして最後に“♡♡♡”ついてました?

    返信削除