幸せな瞬間.com

2010年6月10日木曜日

毛玉とり器


最近やっと気温が上がって来たので
冬物を洗濯して片付けることにしました

そこで気になるのが毛糸のジャケットの毛玉です

ひとつひとつハサミで切るのは気の遠くなるような作業

そこでホームセンターで買ってきました

毛玉カットとるとる 980円

早速やってみました

わかりにくいかと思いますが
上の方が使用前
下の方が使用後








こちらが使用前             こちらが使用後

確かに目立たなくなっています

うたわれているように新品同様かと言われると

うーん

同じところを何度もかけないと綺麗にならないので
時間も結構かかります

単三電池もすぐなくなりそう

綺麗にはなるので地道にコツコツかけることにします

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 毛玉とり器って、いろいろ種類が出ていますよね。

    ヒゲそりに似てますね~。

    私の毛玉の取り方は、使い古したカミソリの歯をねかせて、ジョリジョリやっています。
    原始的でしょ?
    ただ、洋服に穴を開けないように要注意なのです(^.^)

    返信削除
  2. クーママさん
    次世代君が見て
    「さあ、アイドル君、おいで」って
    犬用と思ったらしいです(^_^;)

    クーママさんのは
    無駄毛剃りみたいですね
    うちにあるものでやるなんて
    賢いお母さんですね(^_^)

    返信削除