幸せな瞬間.com

2010年6月15日火曜日

スタバ初体験


昨日、出かける用事があったので
ブロ友さんのブログを見て
前々から行ってみたかった
スターバックスに初めて行って来ました

しかもおひとりさまで

携帯で撮ったのでボケボケですが

カフェ アメリカーノ 300円
ベリーのクラフティ 390円 242Kcal
トマトとバジルのタルティーヌ 290円 153Kcal

合計980円でした

トマトとバジルのタルティーヌは
具がたくさんのっていてとても美味しかったし
クラフティは甘さ控えめで大きなベリーの実が入っていて
これまた美味しかったです

コーヒーは種類がたくさんありすぎて
何を注文していいのかわからなかったので
無難なアメリカンにしました

カロリーも控えめで
大満足でしたが
いかんせん
値段が・・・

コーヒー一番安くて300円ですから

ファミレスのフリードリンクしか知らない私にはちょっと

さすが都会から来たもんは
味も値段も違うわ
ホント

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. おっ、スタバデビューですね!
    私も、たま~にしか行きません。

    クラフィティーもタルティーヌも食べたことない・・
    美味しそうですね♪

    コーヒーは、マグカップにしています。
    ホットだと、あの口のついたやつ、猫舌の私にはつらいので(涙)

    返信削除
  2. みき♪さん
    行ってきましたー!!

    タルティーヌはすっごく私好みの味で
    またぜひ食べたいです(^o^)

    スレンダーな都会の女性なら
    そこで終わるんでしょうけど
    ついスイーツまでいってしまいました(^=^;

    エッ、マグカップって何や?
    そんなんあるがかいね。
    今度行ったらためしてみんなん(^_^)

    返信削除
  3. うんとね、マグカップ、店舗によるのかな?
    エコのためか、要望が多かったのかわかりませんが、
    私が行くスタバには、マグカップでもいいところがあって、
    注文の時に言うと、マグカップで入れてくれます。

    今度、訊いてみてね。

    返信削除
  4. みき♪さん
    ありがとうございます。
    初めての注文でそんな余裕なくて(*^_^*)

    何とかマキアートとかラテとか
    全然わかんなくて
    アメリカーノ下さいって・・・
    今度は事前にネットでメニューチェックして行きます。
    マグカップも聞いてみますね。

    返信削除
  5. しつこくごめんね。

    私、牛乳がダメなので(下痢する~っ)、その難しい名前のは、飲めないに近い・・・・
    ソイ(大豆)のなら平気かな。でも、外では怖くて飲めません。

    コーヒーはいつも「本日のコーヒー」をブラックで飲んでいます。
    いろんな国の豆が日替わりなので、結構楽しめますよ。

    返信削除
  6. みき♪さん
    いえいえ、知らないことばっかりなので嬉しいです(^o^)

    牛乳、ダメなんですね。
    ソイってなんだろうと思っていたけど
    そういう人用なんだ。
    なるほど

    本日のコーヒーっていうのもあるんだ。
    勉強になるぅ
    今度行く時の参考にします(^_^)

    返信削除